市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

仔牛のフィレ♡真鯛のポアレ、お肉もお魚もどっちも選べるWメインのスペシャルランチ!食欲の秋は、これが集大成でしょ~!

浦安ブライトンホテル東京ベイの『ロビーラウンジ』で人気の“ビストロランチ”。この秋は何と『メインがお肉とお魚両方選べるWメインプラン』が登場したんです!ん~食欲の秋に相応しい、どっちも食べたい!が叶うプラン♪このコロナ禍で『シェアをする』ことが難しい今、プラス500円でWメインにできるなんて…ブライトンさんありがとうございます!早速取材してきましたので、レポートしたいと思います。

まるでフランス料理のように美しく、そして上品な美味しさ、前菜『オールドブルディッシュ』

丁寧に盛り付けられた前菜『オールドブルディッシュ』。シャキシャキと食感が良い青芯大根の上に、ポークリエット、茄子のフォンダン。まるでブーケのように華やかな、甘エビとサーモンのマリネとアボカドのタブレ。そして、そのお料理を引き立てるように、小さくって可愛いサイズのお野菜たちがステキに散りばめられています。ひとさら一皿、丁寧にこだわって。まるでフランス料理のように美しく、そして上品な味わいにうっとり♡してしまいます。

ライ麦パン、フランスパン、そして常連さんイチオシの手作りいちごジャム

コースの中で出てくるパンはそのまま食べてももちろん美味しいですが、前菜の『ポークリエット』や、これからご紹介するメインお肉料理の『グリーンペッパーソース』にディップしてみて!抜群ですよ~♪そして『手作りいちごジャム』にも是非注目してみてください。爽やかな甘さと酸味が素朴で美味しいんです!実はこのいちごジャム、サイダーで割ってジュースにして欲しいなどのリクエストがあるくらい人気なんだとか…!

お肉もお魚もどっちも食べたい!+500円で『Wメインプラン』

真鯛のポワレ 柚子胡椒のブールブランソース

皮目はパリッ!身はジュワっとふんわりとした真鯛に、ほのかに柚子の香りとバターのコクがあるブールブランソースで美味しさを引き立てます。

仔牛フィレ肉のグリル グリーンペッパーソース

ナイフを入れた瞬間やわらかさが伝わり、一口食べると「ふわふわっ」ととろけるような『仔牛フィレ肉のグリル』。表面を焼いた後、オーブンでじっくりと。「1、2度温度が違うだけで美味しさが変わる」というほど繊細で火入れが難しく手間がかかる仔牛ですが、今回のビストロランチで食べられちゃうんです~♡レストランでなかなかお目見えできない『仔牛』、ぜひ選んでほしい逸品です!

トウモロコシ粉を使った揚げポレンタ、サツマイモ、マッシュルームなど秋の食材、ビーツやスティックセニョールなどのお野菜も付け合わせに、お魚・お肉を引き立てます。

パティシエこの秋イチオシの特製スイーツ 『アップルパイ』

浦安ブライトンホテル 東京ベイのこの秋イチオシスイーツと言えば、『アップルパイ』でしょう~。パイ生地にカスタードとりんご、少し薄めの生地なので、濃厚だけどサッパリと上品にいただけました。別添えの、生クリーム、バニラアイスを組み合わせて、味の変化も楽しめます。

親しいお友だちと、もちろん一人でも、様々なシーンで楽しめるロビーラウンジ『シルフ』

新浦安駅前の浦安ブライトンホテル 東京ベイなので、親しいお友だちとのランチ会にピッタリな場所。また、吹き抜けの空間に天窓から注がれる光、ロビーにある小さな噴水の水の音、自然も感じられて心癒される…一人でゆったりと美味しいものを食べてパワーチャージするのもおススメです!

秋のビストロランチは、11月30日(火)までの開催。ご予約はこちらからどうぞ。

浦安ブライトンホテル東京ベイ…浦安市美浜1-9 047-355-7777(代表) 
  https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/
ロビーラウンジ『シルフ』…047-350-9092(受付時間:11時~19時)
 https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/sylph/

【ビストロランチ】※数量限定
期間 : 9/1(水)~11/30(火)11:30〜13:30(ラストオーダー)
料金 : 2,900円
※プラス500円で仔牛フィレ肉のグリル&真鯛のポワレのダブルメイン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る