市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『限定web予約で15%オフ♪』ストーリー仕立てで可愛すぎる♡ 土日祝限定『デザートビュッフェ「カラフルパレード」』開催中! @ヒルトン東京ベイ【6/12(日)まで】

お天気もなかなか安定しない中、このところちょっと元気が出ないなぁ…と感じている方に朗報です! 4月23日から始まっているヒルトン東京ベイから『デザートビュッフェ』が開催されているとお知らせが届き取材をしてきました! こちらのホテルではアフタヌーンティー以外にも季節ごとにテーマが変わる『デザートビュッフェ』を開催されています。

今回初めて伺うホテルのロビー階、正面玄関を入って目の前にある「lounge O(ラウンジ・オー)」。最上階までの吹き抜けは圧巻! 高さ約8メートルもある窓からの自然光が開放的で随所にちりばめられた円形のモチーフは光の泡をイメージしているんですって! 寛ぎを感じる空間にドーンと賑やかなビュッフェ台がめちゃくちゃ可愛い~♡

Colorful Parade(カラフルパレード)

今回のテーマは、青空の下、春風を感じるカラフルでハッピーなパレードなんですって。ぐるっと回ってみると、ストーリー仕立てになっていて、ビュッフェ台にはフラッグを振ってパレードを盛り上げるダルメシアンや陽気なうさぎの音楽隊が登場し、瑞々しいフルーツを使用したカラフルなデザートとともに、元気を届けてくれます!

パレードの途中で立ち寄った不思議な森には、妖精をイメージしたなめらかなミルクプリンや、春の訪れを祝うイースターエッグ形のムースなどが並びます。森を抜けてたどりついた海辺には、きなこで砂浜を表現したガナッシュ入りのタルトや、爽やかな海を想像させるちょっぴり塩味が効いたグレープフルーツゼリー、パステルカラーが可愛いハート形のメレンゲも。

約20種類のデザート、約15種類のセイボリーとともに、まるで動物たちと一緒にパレードしているかのようなハッピーでワクワクするデザートビュッフェ! 回っているだけでも楽しく、どこを撮っても絵になるので映えは確実です。一日6部制とのこと、この日初回の12時からオープンに合わせて、誰も手をつけていない綺麗な状態のビュッフェ台を囲んで撮影されていました。

Colorful Fruit Parade~カラフルーツ・パレード~

Colorful Parade(カラフルパレード)開催期間限定、追加料金950円で、自分だけのお気に入りの色と味を選べるスペシャルドリンクがオーダーができるんです。果実がゴロゴロっと入った5種類のフルーツシロップと、ソーダ、ミルクヨーグルトの2種類の割り方で、10通りのフレーバーをカスタマイズできるんです。ドリンクと一緒に提供されるネームタグには、名前や好きな言葉を入れることができるので、イチオシの人を応援する #推し活 にぴったり! ということで我々は、キウイミルクヨーグルトとオレンジソーダをオーダー、そしてネームタグは何にする? と、『うらやすに』『すみたい!』とスタンプを押してもらいました! こういうのって以外に楽しいんですよね♡ ドリンクもたっぷりで美味でした。

デザートが可愛すぎる♡

アフタヌーンティーもそうですが、デザート一つ一つが凝っていて、お菓子の域を超えちゃっている! しかも約20種類以上ということで、どれも手を抜いていない感が食べる前からウキウキしちゃう~。今トレンドのスイーツを抑えてくれているので、一度に何度も楽しめるのも◎なんです。パレードを始めると目に入ってくるのがマスカルポーネクリームのコクと軽さが絶妙な『カラフルフルーツのミルクレープ』。

台湾風トロピカルフルーツカステラ』は、ほんのりメープル風味の深みを感じるカステラはしっとりふっわふわ! ドラゴンフルーツやパイナップルなど、南国を感じるデザートにとろっ~と見える生クリームが軽いんです! カステラとの相性は最高でした。さらにパレードを進むと妖精などが住む不思議な森をイメージしたエリアに。淡い色合いのゆめかわカラーの『アーモンドクリームとベリーのカラフルフラッグロールケーキ』に、『マンゴーオレンジソースのイースターエッグムース』のゆでたまごのように見える断面は、マンゴーとオレンジのソースで黄身を表現したシェフの遊び心なんでって。酸味を利かせたソースとホワイトチョコのムースは病みつきです。

この他にも深い森を感じられる『フェアリーフォレスト抹茶ティラミス』、妖精の羽をモチーフにしたデコレーションが楽しめる『妖精のベリーミルクプリン』や『塩キャラメルタルト』など、たくさんのデザートがストーリーのように並びます。

そして森の中を抜けてたどり着いた海辺もシェフの遊び心が沢山! こちらのデザートも見た目も可愛いものばかり! 『ブルーベリーチーズのたこさんロリポップ』よーく見るとこのタコさん達それぞれ表情が違うんです。

波打際をイメージした『ラズベリーとフロマージュのシーサイドムース』はふんわりと酸味が広がるフロマージュブランムースの中に、甘酸っぱいラズベリーのゼリーが。ココナッツファインをかけた浜辺のどこかにいる小さな赤いカニや海の生き物をかたどったチョコレートもぜひ一緒にいただいてみて!

お子さんも虜になってしまう『パステルカラーのハートメレンゲ』は間違いなく心をくすぐられる。

中でも美味しかったのが『きなこの砂浜タルト』。きなこのガナッシュと大納言入りタルトの上には貝殻デコレーションも可愛すぎるし、とっても精巧なんです! きなこをまぶした和菓子のような味わいはきなこファンはマストですよ。私たちも年のせい? 和菓子が妙に落ち着く~。

さらに見た目のみならず、口の中で始める音を楽しめる「パチパチはちみつレモンクラッカー」! ボンボンショコラの中に、とろけるはちみつレモンのガナッシュと、弾けるキャンディが先端に入っています。口の中でパチパチ弾ける驚きを大人も子どもも楽しめちゃう!

セイボリーも豊富♡

デザートビュッフェに負けず劣らずセイボリーも豊富! 特に野菜が彩豊かで、甘いものを食べた後の罪悪感をうっすら消してくれる? のもありがたい、というかとっても美味しいラインナップ! お好きなサラダをいただけるサラダバーはもちろん、色鮮やかな野菜と揚げ焼きそばを包んだ『10種野菜のサラダラップ』はさっぱりと仕上がっていて野菜の旨みを感じます。

彩りちらし寿司 渦巻きビーツ添え』もめっちゃ美味しかった! チラシ寿司は重いかなと~と思いましたが、すし酢のさっぱり感と上品な味わいはやはりホテルメイドと実感。パレードフラッグに見立てた揚げワンタンと5色のあられで華やかさを加えた『シーザーサラダ フラッグ揚げワンタンとカラフルあられ添え』もいくらでも食べ続けられます♡

またお野菜以外にもパスタやピザなどもありました。スパイシーな風味とヨーグルトの酸味が食欲をそそるジューシーな『チキンティッカ』は口の中が甘くなってきたころに欲しくなる味わい、美味なので何個でも食べられちゃう! 約15種類の充実したセイボリー(軽食)と約20種類のドリンクバーは無料で、ランチも一緒にいただけるなんて、なんとも贅沢!

こんなにもセイボリーが美味しいならランチとしていただくという手もありますね。どこか女子だけのビュッフェというイメージでしたが、お子様連れや3世代家族の方々も見受けられました。美味しいはもちろん、なんと言っても作品のようなデザートの数々は見た目にも刺激を受けるものばかり! 大人も楽しいので子どもも大満足なはずです。またヒルトン東京ベイのバーラウンジ『silva(シルバ)』でも、デザートもセイボリーを楽しめるアフタヌーンティーを開催中、(過去記事はこちらから)大人な雰囲気でしっとり楽しめると、使い分けできるのも良い! こちらのデザートは大きめポーションのものが多いので、お腹いっぱいにいただけるのは間違いありません。

さらに五感をフルに使い、最近ではテーブルでの #推し活 などをされているお客さまも多くなってきているそう。お友達との再会をワイワイしながら楽しめるのもデザートビュッフェの楽しみ方ですね。ここ最近は不穏なニュースや天候も不安定気味でしたが、そんなうっぷんを晴らしてくれるような物語の世界観から元気をもらえますよ! 動物たちとのパレード気分にワクワクしながら、ぜひともあなたなりの過ごし方で、この5月6月を元気に乗り切りませんか♪

【デザートビュッフェ「Colorful Parade」(カラフルパレード)開催概要】

期間『デザートビュッフェ「Colorful Parade」(カラフルパレード)』
2022年4月23日(土)~6月12日(日)※土・日・祝日限定営業
会場ヒルトン東京ベイ ロビー階 「lounge O(ラウンジ・オー)」
提供時間12:00~ / 12:30 ~ / 13:00~ / 14:30~ / 15:00~ / 15:30~
(6部制・2時間制)
料金大人4,100円、お子様(4~8歳)1,550円、お子様(9~12歳)2,350円
※約20種類のドリンクバー付
※料金には税金・サービス料が含まれます。
ご予約TEL:047-355-5000(代表) レストラン部
もしくは公式サイトより
備考※表記内容は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がございます。
※写真はイメージです。

【オンライン予約 来店時間限定毎日50名様 15%OFF】

そしてさらに嬉しいお知らせです! 以下の時間帯は毎日50名様限定15%OFFでお楽しみいただけます!
■来店時間:14:30~、15:00~、15:30からの回のみ
■料金:大人1名 4,100円 → 3,485円(税金・サービス料含む)ご予約の際、必ず【オンライン予約限定 15%OFF】をお選びください。
web予約はこちらから

ヒルトン東京ベイ…浦安市舞浜1-8 047-355-5000(代表)レストラン部
https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る