市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

西葛西で話題のインドカレー屋「スパイスマジック カルカッタ南口店」攻略法!行く前に読めば何倍も楽しめます

GWが明けて落ち着いてきた頃、浦安近辺で新たなお店を開拓してみませんか?東京メトロ東西線浦安駅から2駅の西葛西駅はインドタウンとして知られていますよね。そして、東京メトロ広告でまたまた注目の街になりました!そんな東京メトロの広告で紹介されているあのインドカレー屋さん。ずっと気になっていた方も多いのではないでしょうか。そう、あのお店、「スパイスマジック カルカッタ南口店」

今回はまだ行ったことがない方もすでに行ったことがある方も、行く前に読めば何倍も楽しめる「スパイスマジック カルカッタ南口店」の攻略法をお伝えします。

2店舗を構える「スパイスマジック カルカッタ」

場所は東京メトロ東西線西葛西駅からすぐ近くにあります。おもむきのあるお店からはインド感が漂います。

ここで注意していただきたいことは「スパイスマジック カルカッタ」はここ西葛西で2店舗を構えていること。今回ご紹介するのは「南口店」です。このあとご紹介しますが、本店と南口店ではメニューや雰囲気も違うのでしっかりチェックしておきましょう。

「スパイスマジック カルカッタ南口店」の魅力ポイントは?

では早速、魅力をご紹介します。それは……「南インド料理」を食べられることです!

「ん?南インド料理?」とピンとこない方も多いでしょう。私たちになじみ深いナンとカレーが食べられる「北インド料理」と「南インド料理」は違うのです。これは「和食」といっても日本では地方によって調味料や作り方が違うように、日本より広いインドでは地方によって「インドカレー」の種類や料理が違うのです。その「南インド料理」が食べられるのは「スパイスマジック カルカッタ南口店」のみ。これが本店にはない最大の魅力です!

これぞ「南インド料理」が一通り楽しめるメニュー

「スパイスマジック カルカッタ南口店」では「南インド料理」を代表する料理たちをランチタイムから楽しめます。この日来店していたお客さんもほとんどの方がこの「南インド料理セット」を頼んでいました。

料理のおすすめポイントを厳選してご紹介します。

ティファン

北インドカレーにはない料理。まずは「ティファン」。「ドーサ」や「イドゥリ」「ワダ」といったごはんでもナンでもない粉もののメイン料理。南インドでは朝食によく食べられる料理です。消化にもよく、食べやすい南インドならではの料理です。

カレーやおかず

カレーやおかずも北インド料理とは違います。ティファンやお米に合うさらりとしたカレーや付け合わせを付けたり混ぜ混ぜしたりして食べる南インド料理。野菜もたっぷりでとてもヘルシーなんです!

インド料理を楽しもう!

今回は「スパイスマジック カルカッタ 南口店」の南インド料理をご紹介しましたがもちろんナンとカレーの「北インド料理」も一緒に食べることができます。たくさんのインド料理を楽しめる「スパイスマジック カルカッタ 南口店」のポイントをおさえつつ是非足を運んでみてください!

スパイスマジック カルカッタ 南口店…東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル 2F(東京メトロ東西線、西葛西駅、南口から徒歩4分)
03-3688-4817
月曜定休、11:00~15:00 17:00~22:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る