市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

西葛西で話題のインドカレー屋「スパイスマジック カルカッタ南口店」攻略法!行く前に読めば何倍も楽しめます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

GWが明けて落ち着いてきた頃、浦安近辺で新たなお店を開拓してみませんか?東京メトロ東西線浦安駅から2駅の西葛西駅はインドタウンとして知られていますよね。そして、東京メトロ広告でまたまた注目の街になりました!そんな東京メトロの広告で紹介されているあのインドカレー屋さん。ずっと気になっていた方も多いのではないでしょうか。そう、あのお店、「スパイスマジック カルカッタ南口店」

今回はまだ行ったことがない方もすでに行ったことがある方も、行く前に読めば何倍も楽しめる「スパイスマジック カルカッタ南口店」の攻略法をお伝えします。

2店舗を構える「スパイスマジック カルカッタ」

場所は東京メトロ東西線西葛西駅からすぐ近くにあります。おもむきのあるお店からはインド感が漂います。

ここで注意していただきたいことは「スパイスマジック カルカッタ」はここ西葛西で2店舗を構えていること。今回ご紹介するのは「南口店」です。このあとご紹介しますが、本店と南口店ではメニューや雰囲気も違うのでしっかりチェックしておきましょう。

「スパイスマジック カルカッタ南口店」の魅力ポイントは?

では早速、魅力をご紹介します。それは……「南インド料理」を食べられることです!

「ん?南インド料理?」とピンとこない方も多いでしょう。私たちになじみ深いナンとカレーが食べられる「北インド料理」と「南インド料理」は違うのです。これは「和食」といっても日本では地方によって調味料や作り方が違うように、日本より広いインドでは地方によって「インドカレー」の種類や料理が違うのです。その「南インド料理」が食べられるのは「スパイスマジック カルカッタ南口店」のみ。これが本店にはない最大の魅力です!

これぞ「南インド料理」が一通り楽しめるメニュー

「スパイスマジック カルカッタ南口店」では「南インド料理」を代表する料理たちをランチタイムから楽しめます。この日来店していたお客さんもほとんどの方がこの「南インド料理セット」を頼んでいました。

料理のおすすめポイントを厳選してご紹介します。

ティファン

北インドカレーにはない料理。まずは「ティファン」。「ドーサ」や「イドゥリ」「ワダ」といったごはんでもナンでもない粉もののメイン料理。南インドでは朝食によく食べられる料理です。消化にもよく、食べやすい南インドならではの料理です。

カレーやおかず

カレーやおかずも北インド料理とは違います。ティファンやお米に合うさらりとしたカレーや付け合わせを付けたり混ぜ混ぜしたりして食べる南インド料理。野菜もたっぷりでとてもヘルシーなんです!

インド料理を楽しもう!

今回は「スパイスマジック カルカッタ 南口店」の南インド料理をご紹介しましたがもちろんナンとカレーの「北インド料理」も一緒に食べることができます。たくさんのインド料理を楽しめる「スパイスマジック カルカッタ 南口店」のポイントをおさえつつ是非足を運んでみてください!

スパイスマジック カルカッタ 南口店…東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル 2F(東京メトロ東西線、西葛西駅、南口から徒歩4分)
03-3688-4817
月曜定休、11:00~15:00 17:00~22:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る