市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安の人が行ったことありそうで無さそうなところに行ってみた

さて問題です。この眺めはどこからどこを見ているでしょうか?

真ん中に見えるタワーマンションは「エアレジデンス新浦安」、つまり新浦安が見えますね。そして、分かる人は下に見えている風景でお察しかとは思いますが、どこから見ているかといえば…

そう、舞浜駅から見た新浦安です。なぜ「新浦安の人が行ったことありそうで無さそう」というタイトルにしたかと言いますと、実はこの眺めはちょっと前までは見ることができなかったのです。

京葉線舞浜駅ホーム延伸部の供用開始に伴い列車停車位置を変更します(JR東日本ニュース)

https://www.jreast.co.jp/press/2021/chiba/20211224_c03.pdf

ホームが延長された結果、眺められるようになった風景、というところです。このホームは今年の1月から供用が開始され、千葉方面はタイルからアスファルト舗装に切り替わる部分が延伸されたと思われます。

そして赤いラインの位置から向こう側だと、冒頭の写真のように新浦安の空を遮るものも無く見ることができます。パノラマで撮影した写真も置いておきます。

新浦安を端から端まで眺められるところはあまり無いと思いますが、1ヶ所増えましたね。

そしてこのエリアは、東京方面の電車の停車位置となっており、新浦安へ向かおうとする場合には行かないところなのです。

ひょっとしたら夜は夜景がキレイかもしれませんね。お立ち寄りの際はぜひ見てみてください(電車や乗降する他の方の邪魔にならないよう、くれぐれもお気をつけください)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る