市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2022年は…、目指せすっぴん美人!朝もラクちん、メイク時短とぱっちり“お目々”が叶っちゃう♪年末年始も美しく、【来年1月31日まで初回キャンペーン始まっています♡】

「可愛くいたい…」といくつになってもずっと言っていたいけれど、最近では「痛い○十代」という言葉が胸に刺さる、お年頃の女子達が集まっている編集室ですが、皆さんはどんな可愛さを追い求めていますか? 歳のことばかり考えていると自分らしさを失ってしまいそうですが、やり過ぎず、自分らしさもプラスした美しさや可愛さを求めている、そんな迷えるお年頃の女性たちに朗報ですよ!

何度か浦安に住みたい!webでもご紹介している『悩める女子達』を救ってくれる『マツエク&まつ毛パーマ&アイブロウ専門店 Soulino(シュリーノ)』さんから嬉しいお知らせが届きました! 北栄にある美容室の一角でひっそりと営業されている、知る人ぞ知る目元に特化したサロンです!「年末年始も美しいまつ毛で過ごしてほしい!」と、シュリーノのオーナー、アイリストのNORIKOさんから今年一年の感謝の気持ちを込めて、特別キャンペーンの情報をお知らせいただきました。何度かお世話になっていましたが、このところサボっていたまつ毛パーマ…どんなキャンペーンなのか、体験取材してきましたのでレポートします。

まつ毛パーマ

マツエク&まつ毛パーマの専門店ですが、今回のキャンペーン対象となるのはまつ毛パーマ。ちょっと前まではマツエクをしている方々が多く、そのボリュームやぱっちりぱきっとした目元が流行っていたそうですが、最近はまつ毛パーマをあてる方が多いのだそう。NORIKOさんの元には、流行りメイクを気にする方よりも、目元に悩みを抱えていらっしゃる方が多いそうで、目頭が逆さまつ毛で困っている10代のお子さんから、白髪になったまつ毛のカラーを希望する60代の方まで、それぞれに悩みを持った方々の来店が多いのだそう。そして今回は初回キャンペーンとして、より自然に目元をぱっちりしてくれるシュリーノさんのまつ毛パーマのメニューを3つご紹介します!

『まつ毛パーマ』

お好みのロッドで、その名の通りまつ毛をパーマするメニュー。トリートメントなどが無い、手軽なメニュー。

ケラチンラッシュリフト

高濃度のトリートメント剤を使うためまつ毛が痛みにくい、まつ毛にも優しいまつ毛パーマ。ボリュームのあるまつ毛におすすめメニュー。

プランプラッシュリフト

こちらは『ケラチンラッシュリフト』に加えてまつ毛を黒々しく染める「ティント」を塗布する『プランプラッシュリフト』。海外セレブやモデルが通う有名店で誕生した技術だそうで、2019年の夏に日本に上陸したばかり。今も注目のまつ毛パーマ! 実は日本人でも真っ黒まつ毛の方は少ないのだそうで、歳を重ねることで白髪となることにも驚き。さらに水や汗にも強いのでスポーツをされる方にもおすすめ。

プランプラッシュリフト

今回体験したのが『プランプラッシュリフト』。こちらのメニューはなんといっても持ちの良さは抜群で、まつ毛の一本一本にプルンと存在感が出て、印象的な目元に、おそらく浦安ではシュリーノさんだけしか受けられないのでは? ぐっと期待感が増します。初めての方はカウンセリングを受け、シートに記入していきます。この時どんなまつ毛にしていきたいのか、また現状のまつ毛の状態を見てくれます。NORIKOさんがご自身に合った提案をしてくれるので初めての方でも安心ですね。なんといってもこの道16年のアイリスト歴だから、初心者の我々には心強いし、目元の施術はちょっと怖い、という方にも安心です!

今の状態

何度かまつ毛パーマの経験はありますが、お手入れをさぼっていたせいか、色んな方向を向いたまつ毛はぼっさぼさ。普段はビューラーをしてマスカラをしているのですが、実はまつ毛に最も負担がかかるのがビューラー。というのも、ビューラーのゴムの劣化や力の入れ具合にもよって、また、毎日まつ毛を挟み込むことで切れ毛と抜け毛の原因となるのだそう。私の場合はボリュームがあるせいか上手に上げられず、何が正解なのかわからずとにかく上げるだけでした。何度も何度も挟み込むせいで起こる切れ毛が多いため、実は長さがバラバラ。中には下向きに生えている毛も多くありました。

カウンセリングの後はベッドに横になります。このベッドがそれはそれは温かくって、すぐに眠りについちゃうんです~。ふっかふかで温かいなんて嬉しすぎるサービス♡ まつ毛パーマなのにエステに来ているような気分になるものシュリーノさんならでは! アイメイクは落としてきても、落としてなくてもOK。NORIKOさんがアイメイクを落としてくれるので、用事の後に来ても○です。まつ毛パーマ専用の薬剤を使用するためその日は目元を水につけて洗うことができません。リピーターの方々はノーメイクの状態でいらっしゃる方も多いのだとか。確かにその方が楽ですね!

なりたい目元に重要なロッド選び

そしてロッド決め。シュリーノさんでは約30種類の中から希望のカール、自分に合ったカールを探せます。もちろんその方に合ったロッドをチョイスしてくれます。なんでも他のサロンではこうしたロッドを選べない所も多く選べても数種だそう。「一人一人まつ毛の量も長さもクセも向きも違うので、その方に合ったロッドを選ばないともちも悪くなるし、きれいに上がらないんですよ~。出来るならカスタムしたいし、もっとロッドを増やしたいくらい!」とNORIKOさん。

そして選んだのがCカール。以前試したときにとてももちがとっても良かったのと、根元からより引き上げ、中間から毛先がCの字にカールするのでクルンと可愛いらしさも出るのが特徴的なCカールです。終始目をつぶっているので何をされているのか全く分かりませんでしたが、初めはこそばゆい感じでしたが徐々に気にならない程度で慣れてきます。こうしてみると一本一本引き上げるのって気が遠くなりそうな作業…。人によってクセの強さも違うので、引き上げが難しい方もいらっしゃいますが糊でグイっと上げていくのでここはとっても大事な作業なんだとか。

引き上げたらフィルムで時間を置かせていきます。髪の毛のパーマと工程は同じなんですね。こちらのまつ毛のパーマ剤は、化粧品登録されている安全・安心なもの。まつ毛がなるべく傷まないよう、しっかりとカールするように、「健康なまつ毛のために」と開発された薬剤だそうです。一人ひとりのまつ毛の状態に合わせて浸透時間も変わるのだそう。

『ケラチンラッシュリフト』

ケラチントリートメントを施しここまでが『ケラチンラッシュリフト』。ケラチンはタンパク質の一種。毛の90%以上はケラチンで構成されていると言われていて、傷んだ髪の毛や自まつ毛の部分に塗布すると、内部から修復し健康に導いてくれる働きも期待できるのだとか。トリートメントを終えたらさらに「プランプラッシュリフト」は続きます。

プランプラッシュリフト

今回は『プランプラッシュリフト』ということでこの後にティントを塗布していきます。画像は少々面白くなっていますが、仕上がりが断然違うのです。NORIKOさんは子育てをされながら働いているママさんのお一人。子どものことを話したり、美容のことを話したり、楽しい時間は続きますが、ポカポカベッドが気持ち良く、アロマの香りも相まってこの辺りで完全に眠りに引きよさせられてしまいます。「ママさんも働いている方もこうした時間にちょっと一休みしてほしいので、寝てくださいね!」と、こうした気遣いも嬉しい! 『プランプラッシュリフト』の施術時間は約60~90分なので、お昼寝くらいの感覚で一休みができるのは必要な休み時間かもしれないと思いながらうとうと…。と、10分くらいでしょうか、ふき取りをしてようやくロッドを外します。取れた時の爽快感も◎ですよ!

目の小さい私は目じりをより横に流すことによって目の幅が出て、大きくなり印象に仕上げていただきました。この『プランプラッシュリフト』はティントを塗布することにより、アイラインを引いているかのように、まつ毛が濃くみえます。薄い毛の方には濃く、ボリュームある方はより印象的なまつ毛が約1ヶ月以上持つのだそう。個人差に寄りますが、私は約2カ月間ビューラーをしなくても出かけられるくらいでした。

ビューラーやマスカラできれいに毛の間隔を開けるのって難しいですよね~。まつ毛パーマなら、というよりNORIKOさんの美的センスのおかげもあって、毛と毛の間隔もきれい! さらに目元から上げてくれるのでぱっちりと開いている目は元気で明るい印象も受けます。これが約1ヶ月以上、朝も夜も何もしなくてもぱっちりお目々が続くなんて! 忙しい朝もバタバタメイクせずに下地と眉毛を書くだけ。劇的に朝の時間が変わるし、すっぴんでもメイクをしているように見えるから◎なんです。白目の面積が大きくなった気がするし、子どもにはお化粧落とさないで寝てたでしょう~と言われたり、やっぱりまつ毛だけでなく日常のテンションも上がっていくのはとっても良いですよね!

施術4カ月後

そして忘れてほしくないのが「まつ毛美容液をつけてください」とのこと。美容液はドラックストアで売っているようなものでもOKだそうですが、NORIKOさんおススメ美容液を取り扱っている時もあるそうなので、気になる方は聞いてみて! さらに「施術後の日は洗顔NG、出来るだけシャワーも顔にかからないように、お風呂は気をつけて入ってくださいね」とのことなので、施術を受ける日はノーメイクで行くのが◎! さらにさらに、別の編集スタッフが以前受けた『プランプラッシュリフト』の施術4カ月後の写真を撮ってみました。ビューラーとマスカラはしていません。まだまだまつ毛も上向きになってますね。もちろん個人差もあるので、デザイン重視なのか、持ちが重視なのか、NORIKOさんが丁寧に聞いてくれるので、ぜひとも相談してみて!

まつ毛パーマや『プランプラッシュリフト』は自然に見えてそれほど「やってます!」感がないのが良い! 何よりも毎日が楽で楽で。忙しい朝をこなしている方々にはとってもおすすめまつ毛パーマです。エクステではオイルクレンジングはNGですが、まつ毛パーマはお好きな洗顔方法で過ごせるのも◎! さらに一重の方にも驚きの効果を発揮するので、ぜひともお悩みの方はNORIKOさんに相談してみて! そんな迷える方々に初回限定で、2022年1月31日までのキャンペーンを実施中! お得すぎる機会を使って、いっそがしい年末年始を少しでも楽に、美しく、来年も素敵な目元で過ごせますよ! 以前の記事はこちらから↓

『一年の感謝の気持ちを込めて』特別キャンペーン概要

プランプラッシュリフトは通常9,600円→5,900円にて!
ケラチンラッシュリフトは通常6,300円→4,900円で!
まつ毛パーマも通常3,980円→3,900円!

※2022年1月31日まで、初回の方限定です。

1月31日までの初回体験キャンペーン価格を上手く利用して、年末年始もお得に、すっぴん美人を手に入れちゃいましょう! オーナーのNORIKOさんご自身も美容が大好きでおしゃべりもとっても楽しいので、あっという間の90分でした。まつ毛パーマ以外にももちろんマツエクも施術されますので、ご自身に合った目元の悩みを聞いてみて!

Soulino(シュリーノ)
浦安市北栄1-11-45 美容室「HAP DEAR」内 Instagram
不定休・完全予約制
090-4926-1857
soulino.non@gmail.com
問い合わせはLINE(@soulinoで検索)
InstagramのDM

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る