市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【イベント延長決定!】謎解きウォーキングが11月30日まで延長です!謎解きに挑戦しませんか?

運動不足で、ウォーキングをはじめたもののなかなか続かないなぁ。とお困りの方はいませんか?「なかなか継続が難しいなぁ」と著者も何度も挫折していました。

そんな中で、ウォーキングをしながら謎を解くこちらのイベントを発見したので、ご紹介します!

10月1日から始まっていた浦安市中央武道館主催の【謎解きウォーキング】。大変好評で、10月の後半には50名以上の参加があったそうです!! 好評につき、11月30日までの延長が、決定しました!!

そして、今までは、市内者のみの購入でしたが、市外の方も購入可能になりました! これはとっても嬉しいですね。

謎を解きながらウォーキングができるのは、楽しみながらできそうです。家族、友達、恋人と一緒に参加するのも盛り上がりそうですね。お時間のある方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

●謎解きウォーキングって?

名前を聞いただけでもワクワクするこのイベントはウォーキングをしながら謎解きができちゃうんです!!浦安の知らなかったあんなこと、こんなことが、わかっちゃいますよ。今回の地域は、「元町周辺」のようです。

おっと、この先は、実際にウォーキングに参加して、謎を解明していってくださいね♪

【イベント詳細】

実施期間10/1(金)~11/30(火)
販売時間9:00~17:00
参加費●高校生以上 400円  ●小中学生 200円 ※小学生は保護者同伴。中学生は保護者の承諾が必要  
販売場所●浦安市中央武道館 ※休館日11/15(月)   ●バルドラール浦安アリーナ(浦安市総合体育館)※休館日11/17(月)    ※各事務所窓口
距離数約8 km 所要時間 3~4時間 ※まわり方によっては距離や時間が多くなります。  
持ち物・マスク ・飲み物  

▼参加方法
①謎解きキット」を購入する。(参加者皆さんがお1人1セット購入)
②謎解きキットをもとにウォーキングで目的地に向かって答えを探す。
③謎を解きキーワードがわかったら中央武道館の窓口で伝え、参加賞をGETする。

▼お願い
●マスクを着用し水分補給をこまめにとりながら、ご自身のペースで行う。
●目的地では、周りの迷惑にならないよう静かに謎を解きましょう。
●天候や時間を選び、交通ルールを守って実施しましょう。
●体調が悪くなったら、すぐに休止する。
※複数日で行ってもOK。ただし参加賞の交換は11/30まで!
※ネタバレの原因となるため、謎送解きの答えに関わる内容をSNS等で発信するのはご遠慮ください。

【問い合わせ先】
浦安市中央武道館…浦安市猫実1 – 18- 15
TEL 047 – 380-2100
Mail:budoukanko-su@jcom.zaq.ne.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る