市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

春の訪れ。弁天ふれあいの森公園に河津桜が咲いていましたよ!

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま体調は崩さずお過ごしでしょうか?

休みの日に家族で弁天ふれあいの森公園に行った際、河津桜と梅が咲いていたのを見つけました。みなさんに春をお届けできたらと思います。

河津桜は、蕾をつけながら花も開いていて、6分咲きという感じでした(先週の状況です)。まだまだ蕾が多い印象でした。

ビオトープと建物の間には、梅が咲いていました。梅は8分咲きほどで、ほぼ花が開いていました。紅梅という名前の梅でした。カメラを向けて写真を撮っている方もいました。私も東北に住んでいる友人に写真を送りました。

足元を見てみると、たんぽぽも咲いていました。

ほのぼのとしました。

しばらく行くと公園遊具がなくなっていました!

公園遊具を新しくしているみたいです。

看板には3月25日まで工事を行うという記載がありました。どんな遊具になるのでしょうか? 新しい遊具も楽しみですね。

弁天ふれあいの森公園には、ウォーキングロードもあるので、散歩してみるのもよさそうです。季節を感じながら、ジョギングもいいですね。

弁天ふれあいの森公園は、いつも季節を感じさせてくれる公園です。そろそろザリガニや虫たちも少しずつ顔を出す頃でしょうか。感染対策に気をつけながら、春のはじまりを探しに行くのもよさそうですね。最近は不安な世の中ですが、どんな時も季節は巡ってくるのだなとしみじみ感じています。季節の変わり目でもあるので、体調にお気をつけください♪

弁天ふれあいの森公園…浦安市弁天4-13

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る