市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【見つけてびっくり】美浜東エステートモニュメント

さて、今回は知っているようで知らない、新浦安の美浜エリアより「美浜東エステートモニュメント」をご紹介します。

●場所

「美浜東エステートモニュメント」は新浦安駅近くの交差点付近にあり、以前紹介した「美浜歩道橋」の入り口でもあります。

●美浜東エステートモニュメント

まだ明るい夕方に撮影しましたが、既に雲行きが怪しい…。こちらのモニュメントは、かなり人目につきやすい場所にありますが、詳しく見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

石垣の階段に池。それと不思議な形をしたモニュメントの数々。写真からも規模の大きさが分かると思います。

私はてっきり、木々の後ろにある住宅の入り口だと思って、長年この辺りを歩くことすらしませんでした。

石柱の上には大きな球体が。落ちそうだけどへばりついてる…。

他にも太鼓のような形をしたモニュメントも。なんだ…ここは古代遺跡か何かなのか…!?

池には水が流れる段々な設備も。とりあえず階段を登ってみましょう。

突き出た構造も相成って、浦安市の司令部のような光景が。

交差点を見下ろした図。下には何やら文様が描かれた床が。そう…この時点では床だと思っていた…皆さんこれが一体何か分かりますか?浦安市民全員が知っているものです(笑)ヒントはクローバーの模様。

背後には森へ続く階段。こちらから「美浜歩道橋」に行くことが出来ます。

階段を下ると…

途中には、謎の場所に続く階段が。

他にも昔ながらの水門がありました。

さて、答え合わせの時間です。正解は…そう!浦安市そのもの!(笑)正面上から見ることが出来ないのでまるで気がつきません。発見した時は本当に驚きました。

ヒントに出したクローバーの正体は…そうです。自動車が行きかう、357号線と242号線が交わるインターチェンジ!言われてみれば確かに!ってなりますよね。

池の近くには他にも面白いものが…

古き良き浦安。なんだか「しおかぜ緑道」のモニュメントを思い出しますね。

いかがでしたでしょうか。見れば見るほど発見がある。そんな場所でした。皆さんも是非、探検気分で訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る