市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【見つけてびっくり】美浜東エステートモニュメント

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

さて、今回は知っているようで知らない、新浦安の美浜エリアより「美浜東エステートモニュメント」をご紹介します。

●場所

「美浜東エステートモニュメント」は新浦安駅近くの交差点付近にあり、以前紹介した「美浜歩道橋」の入り口でもあります。

●美浜東エステートモニュメント

まだ明るい夕方に撮影しましたが、既に雲行きが怪しい…。こちらのモニュメントは、かなり人目につきやすい場所にありますが、詳しく見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

石垣の階段に池。それと不思議な形をしたモニュメントの数々。写真からも規模の大きさが分かると思います。

私はてっきり、木々の後ろにある住宅の入り口だと思って、長年この辺りを歩くことすらしませんでした。

石柱の上には大きな球体が。落ちそうだけどへばりついてる…。

他にも太鼓のような形をしたモニュメントも。なんだ…ここは古代遺跡か何かなのか…!?

池には水が流れる段々な設備も。とりあえず階段を登ってみましょう。

突き出た構造も相成って、浦安市の司令部のような光景が。

交差点を見下ろした図。下には何やら文様が描かれた床が。そう…この時点では床だと思っていた…皆さんこれが一体何か分かりますか?浦安市民全員が知っているものです(笑)ヒントはクローバーの模様。

背後には森へ続く階段。こちらから「美浜歩道橋」に行くことが出来ます。

階段を下ると…

途中には、謎の場所に続く階段が。

他にも昔ながらの水門がありました。

さて、答え合わせの時間です。正解は…そう!浦安市そのもの!(笑)正面上から見ることが出来ないのでまるで気がつきません。発見した時は本当に驚きました。

ヒントに出したクローバーの正体は…そうです。自動車が行きかう、357号線と242号線が交わるインターチェンジ!言われてみれば確かに!ってなりますよね。

池の近くには他にも面白いものが…

古き良き浦安。なんだか「しおかぜ緑道」のモニュメントを思い出しますね。

いかがでしたでしょうか。見れば見るほど発見がある。そんな場所でした。皆さんも是非、探検気分で訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る