市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お洒落な通り】美浜1丁目7の通りを散策してみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年もまだまだ暑い日が続きます。ふと天気予報を見ていると、「明日は40度超えの所も…」との予報が出て、よ…よんじゅうどぉ!?と、驚いたり。今後、地球はどうなってしまうんでしょうか。

さて今回は「美浜1丁目7の通り」をご紹介します。

●場所

「美浜1丁目の通り」はシンボルロード沿いにあり、周辺にはマンションや住宅街、多目的ビルが軒を連ねています。

そうそう。交差点近くの一角がまるごと生まれ変わったようなんです。そちらも合わせてご紹介します。

●美浜1丁目の通り

最初に紹介するのは生まれ変わった交差点の一角。昔の姿を知る私にとって、この光景は衝撃でした。以前は【マツモトキヨシ】や【セブンイレブン】などの店が集まる、道の駅的な場所でした。

現在は見る影もありませんが、店は引き続き新しく建てられた低層マンションの一階に参入しているみたいなので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

新開発地を後にして、早速通りを散策してみましょう。

流石、シンボルロード。写真をご覧の通り、自転車と歩行者の道の区分けがしっかりとされています。

こちらの通りはシックな雰囲気が印象的。重厚感のあるデザインがたまりません(笑)個人的浦安百景候補です。

右手に見える建物は【エルシティ七番館】というマンション。

マンションの一階には様々な店が並んでいます。こちらは不動産。

こちらは【新浦安北郵便局】。重厚な装いの中にある郵便ポスト。少し異質…?

他にも薬屋さんにバレエ教室、キッズ向け施設などがあります。意外にもスーパーなどは無いんですね。

暗がりを抜け、広々とした場所に出ました。こちらの建物はOLC新浦安ビルといって、【京葉銀行 新浦安支店】があります。

駅前にこんな立派な建物があるとは…今まで気づきませんでした。

いかがでしたでしょうか。美浜1丁目7の通り。重厚感のある美しい装いの通りでした。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る