市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【駅までらくらく♪】入船歩道橋から新浦安駅へ。

家では涼しく感じても、外へ出た途端に暑さを感じる。そんな陽気。加えて台風が発生したり、強風が吹き荒れたりと忙しい毎日です。でも不思議と雨は降らなかったり…。

さて今回は新浦安駅周辺に通る歩道橋をご紹介します。

●場所

●新浦安駅前の歩道橋

歩道橋は横断歩道を渡らずに反対側へ渡ることが出来るので非常に安全です。しかしながら、橋というだけあって上に登らなければならず、屋根も無いのが玉に瑕。夏場は特に大変です。

歩道橋にしては中々の大きさがあります。こちら側には階段、反対側にはスロープもありますね。上にも何かありそう。

名前は「入船歩道橋」。

階段を登った先には…この~木なんの木~レリーフの木!木を模った立派な彫刻が壁面に設置されていました。これは驚きです。

天を仰ぐと、カモメのモビールが空を羽ばたいていました。海の街浦安市って感じがしますね。

歩道橋からシンボルロードを一望することが出来ます。こちらは「ホテル エミオン 東京ベイ」方面の景色。

こちらは交差点&高架下方面の景色。

歩道橋の途中には【E1】という途中階段があり、記載されている方面に向かうことが出来ます。

「ホテル エミオン 東京ベイ」を望む、バルコニーのような場所も。探してみて下さい。

車も通れそうな広さ。新浦安エリアでは見慣れたものです。ロータリーに佇むモニュメントも印象的です。

これはヨーロッパの駅か…?と、見間違えるほど美しい景色。涼しげな空色の柵に、アーチ型の屋根がいい味を出している。こんな直線道、中々ありませんよね。浦安百景に登録!よし!そうしよう!

「浦安ブライトンホテル東京ベイ」が見えてきました。駅も近そうです。

こちらは駅へ続く「MONA新浦安」の二階外の景色。

階段を下って…

新浦安駅へ到着です♪

景色を楽しみながら向かえるのもまたいいですね。皆さんも是非、お買い物がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る