市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】富士見ちびっこ広場

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

相変わらず天気の変化が激しい今日のこの頃。雨雲レーダーとにらめっこする日々が続きます。さて、今回は新中通り沿いにある「富士見ちびっこ広場」をご紹介します。

●場所

「富士見ちびっこ広場」は前回ご紹介した新中通り沿いにあり、周辺は住宅街に囲まれています。所在地は浦安市堀江3丁目26と、堀江にありますが正式名称から富士見で間違いないようです。ちなみに、駐車場はありません。

●富士見ちびっこ広場

入り口はこんな感じ。道路に面しているので飛び出し注意です。写真左の植栽に埋まった看板のようなものが公園のネームプレートですが道幅が狭く、立ち止まると迷惑なので撮影は断念。

公園内に入って右手にあるのが「富士見ちびっこ広場公衆トイレ」。何故か地図上にも正式名称と一緒に登録されていました。ヨットのドット絵が可愛らしいデザインです。

公園の全体像はこんな感じ。

こちらは水飲み場。円筒形というのも中々珍しい。

遊具よりも目を引くのがこのツタが巻き付いた木。最早、木ではなく葉の塊です(笑)下部からスクリューが回転するようにして上部に葉が生い茂っています。

見上げてみても、圧巻の存在感です。

こちらは砂場。青いネットがかけられています。

ブランコやシーソーといった定番の遊具もあります。

鉄棒とジャングルジム。ジャングルジムは近年あまり見かけないような気がします。

木馬のような形をした遊具もありました。どうやって遊ぶんだろう…。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみては。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る