市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】富士見ちびっこ広場

相変わらず天気の変化が激しい今日のこの頃。雨雲レーダーとにらめっこする日々が続きます。さて、今回は新中通り沿いにある「富士見ちびっこ広場」をご紹介します。

●場所

「富士見ちびっこ広場」は前回ご紹介した新中通り沿いにあり、周辺は住宅街に囲まれています。所在地は浦安市堀江3丁目26と、堀江にありますが正式名称から富士見で間違いないようです。ちなみに、駐車場はありません。

●富士見ちびっこ広場

入り口はこんな感じ。道路に面しているので飛び出し注意です。写真左の植栽に埋まった看板のようなものが公園のネームプレートですが道幅が狭く、立ち止まると迷惑なので撮影は断念。

公園内に入って右手にあるのが「富士見ちびっこ広場公衆トイレ」。何故か地図上にも正式名称と一緒に登録されていました。ヨットのドット絵が可愛らしいデザインです。

公園の全体像はこんな感じ。

こちらは水飲み場。円筒形というのも中々珍しい。

遊具よりも目を引くのがこのツタが巻き付いた木。最早、木ではなく葉の塊です(笑)下部からスクリューが回転するようにして上部に葉が生い茂っています。

見上げてみても、圧巻の存在感です。

こちらは砂場。青いネットがかけられています。

ブランコやシーソーといった定番の遊具もあります。

鉄棒とジャングルジム。ジャングルジムは近年あまり見かけないような気がします。

木馬のような形をした遊具もありました。どうやって遊ぶんだろう…。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみては。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る