市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

当代島の『富来家』さんで“夜定食”が始まりました!ボリューム満点の嬉しい『盛り』も健在!全種類食べたくなる♪

当代島にある『旬の食卓 富来家(ふくや)』さんで、夜定食がはじまりました!仕事や家事で疲れた日、日中の暑さで身体がだるい…そんな日の夜は「あ~疲れた、夜ご飯作りたくない」と、正直思ってしまいますよね。そんな時に、気軽にサクッと食べに行ける夜定食はとっても嬉しいです!

全7種類が日替わりで楽しめる♪飽きないメニューが嬉しい♡

夜定食は全部で7種類。それを毎日3~4種類、日替わりで楽しめます。富来家さんといえば料理の『盛り』のスゴさなのですが、夜定食もその『盛り』は健在ですよ~!1つずつご紹介していきます。

『海鮮丼定食』(1,800円)

と~っても厚く切られたお刺身は富来家さんの代名詞。お刺身食べてると実感せずにはいられない食べごたえで、ホント大好き!そんなお刺身を海鮮丼定食で食べられるイチオシのメニューです。お魚はその日仕入れた地のもの。とっても新鮮で魚の甘み・旨味・食感を口い~っぱいに楽しめます。お味噌汁とお漬物付きです。

『アジフライ定食』(1,080円)

手の平くらいあるかな?と思うほど大きなアジフライが2つ!もちろん揚げたてなので、外はサクっと、中はふっくら♡アジはお刺身でも食べられる新鮮なものを使用しているんですって!通常メニューでも人気の逸品です。ご飯、お味噌汁、お漬物付き。

『メンチカツ定食』(1,200円)

メンチカツ??と疑ってしまうほどの大きさ!富来家さんのわらじメンチカツを定食で。自家製の手造りデミソースはちょっぴり甘めで、メンチカツとの相性◎。ご飯がすすむこと間違いなしです。こちらも、ご飯、お味噌汁、お漬物付き。

『ハンバーグ定食』(1,200円)

手ごねされた200gの手造りハンバーグを自家製のデミソースで。ボリューム満点だけどフワフワ食感だからペロリと食べられちゃう!半熟の目玉焼きで幸せ度が倍増です♡こちらも、ご飯、お味噌汁、お漬物付き。

『天丼定食』(1,500円)

丼ぶりから溢れ出そうな、大きな天ぷら達に驚き!食材は仕入れで日替わりですが、この日は大きなエビが2本、あなご、キス、野菜3種、大きなかき揚げと文句なしもボリュームでした。お味噌汁とお漬物付きです。

『しょうが焼き定食』(1,080円)

こちらもお皿から溢れんばかりの生姜焼きが山盛りです!豚肩ロースを使用したしょうが焼きはオリジナルのタレに漬け込み寝かせているから、タレの旨味が染み込んでいてお肉も柔らか。食欲をそそる味付けでご飯が進みます!ご飯、お味噌汁、お漬物付きです。

『ロースカツ定食』(1,200円)

大きなロースカツも定食で!揚げたてのカツって幸せですよね。分厚くて食べ応えも◎!こちらも、ご飯、お味噌汁、お漬物付き。

今日のメニューを知りたい方は、事前にお電話がオススメ。テイクアウトも継続しています!

夜定食は日替わりでメニューが変わるので、今日はどの定食なんだろう?と事前に知りたい方はお店に電話をして確認がオススメです。お電話は14時ごろからOKです!
テイクアウトメニューも継続されています。(夜定食とはまた別メニューです)テイクアウトの海鮮丼は、わざわざ市外から注文されるお客さんもいるんですって!お家でもぜひ、富来家さんの味をお楽しみください。テイクアウトメニューはコチラから

富来家さんの『盛り』にはいつも驚きますが、どうしてこんなに盛りがスゴイのか伺うと「だって、食べたあと『物足りないな…』って思っちゃうの寂しいじゃない」と店主の金屋さん。「食べたあとは『お腹いっぱい、大満足』ってなってほしくて。そしたら自然と料理のボリュームも出ちゃったのかな」

コロナの影響で6月中旬までお店をお休みしていた富来家さんですが、お休みの間も常連さんからは「いつお店始まるの?」とたくさんの声をいただいたそうです。『盛り』もそうですが、温かいお料理からは「お腹いっぱいになって」という金屋さんの愛情を感じられるから、あ~また食べたいな!と思うのかもしれません。

夜定食の他に、お店では通常メニューも楽しめます!その日仕入れた新鮮食材を使った“黒板メニュー”は必見ですよ!!

是非、富来家さんの夜定食、お試しください。

旬の食卓 富来家…浦安市当代島1-3-8 047-354-5202
日曜定休、17時~20時(LO19時)※お電話は14時から繋がります
テイクアウト予約…お電話で(14時~19時)/引き取り…17時~20時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る