市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安を盛り上げる人たち②】浦安のYouTuber『とある男子楽屋』から目が離せない!知れば知るほど好きになる。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

『とある男子楽屋』(以下とあるさん)というYouTuberをご存じですか? 地域との関わりやお店等の紹介、3人のやり取りが面白く、何よりも『浦安が好き!』という思いが画面から伝わってくると、じわじわ注目を集めている方々です。今まさに浦安を盛り上げている『とある男子楽屋』の、マイルさん、ヒラスケさん、ヨッシーさんの3人に、インタビューをしてきました!
(トップ画像はYou Tuber『とある男子楽屋』のヒラスケさん(左)・ヨッシーさん(真ん中)・マイルさん(右)。さすが元パフォーマー!カメラを向けるとシャッターごとにポーズを変えてくれるエンターテイナーっぷりが素敵♪今後は浦安の企業とのコラボも企画中なんだとか!「浦安の良さを市民の方だけでなく、市外の方々にも楽しんでもらえる動画を作っていきたい」と意気込む3人。息の合った動画は要CHECKです!)


「僕ら3人は、同じテーマパークのパフォーマーとして出会いました。同じ楽屋がきっかけで、よく集まってゲームをしていた男子仲間と一緒にゲーム動画を作り始めたのが『とある男子楽屋』のはじまりです」とマイルさん。初めはゲーム実況動画が主でしたが、緊急事態宣言後ヨッシーさんが加入して今の形になったんだそう。

マイルさんに「暇?時間ある?」と呼び出されたヨッシーさん。突然のことだったけれどYouTuberとして活動することに迷いはなかったと言います。「最初はパソコン作業すらできなかったんですよ」というヨッシーさんですが、マイルさん指導の下、猛勉強!今では動画作成のクオリティーが高いと評判です。いつ見ても素敵なファッションと笑顔で、画面の中でも華を添える存在!男性陣への的確な突っ込みも動画の見どころです。

3人の中でも唯一、お子さんを持つパパだというヒラスケさん。息子さんもとある動画のファンなんですって。今や子どもが憧れる職業の一つでもあるYouTuber。息子さんも誇らしいですね!一番人気の動画は、ヒラスケさんの息子さんもお気に入りの『セミ動画』。ヒラスケさん、マイルさんが食虫をするという閲覧注意な動画です…!そんなYouTubeならではの動画を作成する一方で、東日本大震災の液状化で噴きでた、土砂の有効利用について紹介した動画も配信されています。「液状化で出た土砂が再利用されていることに驚きでした。この企画をやってみて、知らなかった大事なことを知る機会にもなり、社会的な視点も重要だと思いましたね」。

マイルさんは、コロナ禍でテイクアウトすることが増え、動画作りに対する意識が変わったと言います。「飲食店の皆さんがコロナの影響ですごく大変な中、テイクアウトなどで頑張っている。そんな姿を見て、頑張っているお店をもっと紹介できたらいいなと思うようになりました。自分たちの出来ることで少しでも貢献できたらいいな」。

浦安出身ではないけれど、「住めば住むほど浦安が好きになる!」とお三方。ヨッシーさんは最近、浦安という街の見方に変化が生まれたそうです。「一人暮らしだと、仕事から帰ってきて自宅で過ごすことがほとんど。飲食店も馴染みの場所しか行かなかったので、浦安に住んでいる実感があんまりなかったんですよね。仕事メインに生活をしていると、自分の知っているものにしか目を向けないじゃないですか。それが、とあるの活動を通して様々なお店さんと出会い、知り合いも増えて、『あっ!私浦安に住んでる!』って思うようになったんです」ヨッシーさんの話に男性陣も頷きます。「今までとは違う世界が広がり、どんどん浦安が好きになっていくんです。そんな想いを、動画にも込めていきたい。浦安にこんなに面白い場所があったんだ!って、人やモノに新たに出会えることを、私たちだけで楽しむのはもったいないじゃないですか!」そんなヨッシーさんの言葉に、「それそれ!そうなの!全部ヨッシーが持っていく~!」と男性陣。すかさず笑いを取りにいこうとするところも、とあるさんの親しみやすさの一つです。

今後の目標を伺うと…「一言では言い表せない浦安の良さを、とある流のアプローチで発信していきたいです! 色んな人を巻き込んでね」と笑顔で話すマイルさん。これからどんな企画に挑むのか、 今後も『とある男子楽屋』の素直な楽しさから目が離せません。3人を街で見かけたらぜひ、声をかけてみて!

YouTuber『とある男子楽屋』
You Tube:とある男子楽屋 -浦安密着YouTuber-
HP:toarugames.capomile.com
Instagram

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年7.8月号に掲載された内容です。(情報は2021年6月25日現在のものです)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る