市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ラーメン大好き、でも太りたくない…!【堀江・幸楽苑】でヘルシーな “朝活”ラーメンはいかが?

ラーメン大好き! とくにお酒を飲んだあとの〆のラーメンの美味しさは筆舌に尽くしがたい! でも、摂取カロリーが気になる…。そんな方(私も含め)にオススメしたいのが、昭和29年創業【幸楽苑の朝ごはん】

東野・郵便局のある通り(さくら通り)沿い、堀江1丁目にあるラーメン屋さん【幸楽苑】は全国展開のチェーン店でファンも多い。実は朝8時〜オープンしているって知っていました? なんと朝から「幸楽苑」の美味しいラーメンが食べられる! しかも安い!

こちらのセット。野菜ラーメンに、特製お粥、おひたしまでついたお粥セットBが、なんとワンコイン500円!

私、空腹は最高の調味料とばかり朝のジョギングで堀江・幸楽苑に来てみました。

まずはテクテクお散歩がてら高洲の海の間際、タムス浦安病院のあたりまで歩いてきましたよ。ここからジョギングスタートです。まずは境川を目指して走り、

川沿いを新浦安駅方向に真っ直ぐ。

今川橋を越え、「境川のこいのぼりを泳がせる会」(会長・設楽友香さん)のみなさんが毎年ゴールデンウィークに実施している境川のこいのぼりたちを眺めながら、富岡を超え、東野・OKストアが見えてきたら、目指す堀江・幸楽苑の黄色い看板はすぐそこ。

高洲のタムス浦安病院のあたりからここまでで距離はおおよそ5キロほど。ジョギングによる消費カロリーは400Kcalちょっとでした(※消費カロリーには個人差があります)。

お目当てのお粥セットB(野菜ラーメン、お粥、おひたし)は幸楽苑ホームページによると、462kcalとのこと。自分の中では近似値(喜)

注文は座席からのタッチパネル操作だから、走ったあとゼエゼエ息切らしながら「あ、あさでいしょぐ…」とか言わないで済み、内心ホッ。…この画面に出てる“餃子ドッグ&らーめんドッグ&肉ドッグ”も超気になります。新感覚の美味しさ!!! ですって。

テーブルに注文したお粥セットBが届いた瞬間、鼻にガツーンと駆け抜けるごま油の風味! ごま油好きには堪りません。メンマとほうれん草、薬味のネギたっぷりのおひたしもごま油風味なら、お粥の中にもごま油が…。

おひたしのちょうどよい塩気が汗をかいたカラダに適度な塩分補給! そして、お目当ての野菜ラーメン。お野菜、たっぷり〜! こちらは優しい塩味でヘルシー志向にぴったりです。

野菜ラーメンの上にはとろっとろのチャーシューが乗っていて、とても美味しかったのですが、実はおかゆの中にも、このチャーシューがたっぷり入ってるんです。なんか得した気分!

ワンコインで、ヘルシーかつ贅沢な朝ごはんをいただいたら、今日も一日元気に過ごせること、間違いなし!

朝からラーメンは重いわ…という方には野菜スープつきの定食、お粥セットA400円)もあります。また卵かけご飯とセットの朝定食(500円)も…。ラーメンは醤油味も選べますよ!

さらに、お金とお腹(?)に余裕のある方は、+100円で特製杏仁豆腐はいかが? 甘さがほどよく、ふるふるクリーミーな食感が極上! オススメです。

幸楽苑 浦安店 ホームページ

幸楽苑 浦安店…浦安市堀江1−11−11 047-306-2552
まん延防止等重点措置期間の営業は20時まで。
朝ごはんは、8:00〜10:45分までやっています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る