市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『テルミンアフタヌーン「オンライン」コンサート vol.3』 がこのGW、5月5日(水)にオンラインで開催決定♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

テルミンとは、楽器に手を触れず2本のアンテナから出力される高周波数を手の距離、その位置でコントロールし、演奏する世界最古の電子楽器。1920年、ロシアの物理学者レフ・セルゲーヴィチ・テルミン博士によって開発された楽器です。

ここ数年、浦安のお祭りやイベント会場でも耳にしたり、目にした方も多いのではないでしょうか。今回、J:COM浦安音楽ホールで演奏会を行う予定でしたが、新型コロナ感染症の影響でホール開催は中止。しかし同日、オンライン配信での開催が決定されました!

このイベントを主催されているのが『テルミン研究所』。関東圏在住のテルミン演奏者によって結成されたサークルです。ピアニストを招いてのテルミンの練習会、メンバー有志による各種イベントでの演奏活動などを定期的に行っているそうです。
遠くから見ると何か弦に触れているような、しかしそこには目に見えるものが無く、誰かが歌っているようにも聞こえる、電子楽器ですがどこか人間らしさを感じるその不思議でノスタルジーな演奏会をお楽しみください!

当日の配信は、お子さまから大人までご家族で楽しめるバラエティに富んだプログラムを届けてくれるとのこと。予定演目は「いつも何度でも」「美女と野獣」「大きな古時計」「瀬戸の花嫁」「ローズ」「パリの空の下」「あなたの声で私の心は開く」「薔薇」ほか、ご自宅で過ごしながら、不思議だね~と言いながら、ぜひとも配信をお楽しみください!

「テルミン アフタヌーン オンライン コンサート」テルミンで歌おう! 概要

日時:2021年5月5日(水・祝)、16:00~17:30
視聴料:無料(投げ銭歓迎)
配信URL:https://youtu.be/CHzoxdHu9Sk
お問合せ:テルミン研究所
https://www.facebook.com/events/2002648573219868

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る