市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「今日も頑張った」ご褒美の宅飲みに最適。中毒性強めなマグロの漬けを見つけてしまいました!-まぐろや相馬水産 富士見店

疲れた体に帰り道の一杯、は難しい今。自宅での乾杯のお供に、夕食のご飯のお供に最適な肴を見つけました。お酒好き&ピリッと辛い物好き必見!エンドレスに食べ続けられる中毒性高めです。

お隣の東京都には緊急事態宣言が発令。浦安にもまん延防止等重点措置が適応されています。お出かけや外出を自粛すべき時期ですが、4月も早くも月末。新しい環境で頑張った自分へのご褒美は欲しいのが人間のサガ。これは美味しいテイクアウトで満たしましょう。

大三角線の富士見2丁目にあるまぐろや相馬物産 さん。浦安駅近くに本店があり、築地直送のお刺身が新鮮でおいしいと評判です。今回は堀江へ行った帰りに富士見店へお邪魔しました。ズバリ、肴を探しに魚屋さんへ行ったのです。

ショーケースには色鮮やかなまぐろがズラリ。写真ではうまく写っていませんが、しぐれ煮なども並んでいます。朝の早いうちに電話で予約をいれるとまぐろの柵も用意してくれるということです。大人数で食べるなら柵で注文しておくのが良さそうですね!

この日購入したのは、『ひぃーひぃーマグロ』(税込み300円)。マグロのブツを特性ダレに漬け込んだ一品です。

お箸で掴んだだけでお刺身がしっかりしていて新鮮なのがよくわかります。パッケージや宣伝文句の通り、ごま油の香りとピリッとした辛みが後を引きます。漬けになっているお刺身って少し生臭さを感じることがあると思っていましたが、とっても新鮮。全く臭みがありません。新鮮なうちに漬け込んでいるのでしょう。ほかほかご飯のお供でもいけそうなポテンシャルです。

2パック購入したのですが、大人2人と子供1人でペロリと完食です。白髪ねぎや大葉をちょい足ししようかと思っていましたが、瞬殺でなくなってしまいました…300円でなんて良い買い物をしたんだ、と自分を自分で褒めたくらいです。

タコが気になるな~柵をお願いするのも良いな~と食べながら飲みながら、すでに次回何を買うか考えてしまう…そんな新しい楽しみが増えるテイクアウト体験でした。

まぐろや 相馬水産 富士見店…浦安市富士見2-8-2
ランチ :11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー:17:00~22:30(L.O 22:00)
定休:水曜日(11:30~19:30)店頭販売・テイクアウトのみ営業)、日曜営業

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る