市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4か月ぶりのイビススタイルズデーは気合十分っ! ビュッフェにマルシェにビアガーデンにトランポリン、美味しくて楽しい1日でした♡【次回は5/29開催予定】

4月24日(土)、日の出のホテル『イビススタイルズ東京ベイ』にて、ランチビュッフェとマルシェが楽しめる『イビススタイルズデー』が開催されました! 穏やかな晴天とお天気にも恵まれたこの日、ホテルは「ゲストを楽しませたい!」という気合十分。レストランにもロビーにも駐車場にも活気とワクワクが満ち溢れ、とっても美味しくて楽しい1日でしたよ♡ レポートします!

イビススタイルズといえば…のランチビュッフェ。今回もシェフが趣向を凝らした野菜たっぷりメニューがずらり!

やっぱり楽しみなのはランチビュッフェですよね! いつもは朝食のみ提供されているレストラン『STREATS』ですが、このイベントデーに限りランチビュッフェが食べられます。2,200円でお腹一杯食べれるのは魅力的♪ この日はイースターにちなんで、ウサギやタマゴのモチーフがいろんな場所にディスプレイされているのも可愛かったです♡

マスクと手袋着用でビュッフェ台へ。いつも楽しみにしている前菜にサラダ、スープに…

パスタやお肉料理も。このホタルイカと菜の花のパスタ、美味しくてお代わり必至でした!

自慢のパンもずらり。

今回はリクエストに応え、和食コーナーもありました。和も洋も同時に楽しめるのは、ビュッフェの醍醐味ですよね♪

数こそ多くないですが、スイーツやドリンクも並びます。

では、いただきまーす!…うん、美味しい♡ 堀江の八百屋『丸善青果』さんの野菜をたっぷり使ったビュッフェは、美味しいのにさっぱりしているからいくら食べても罪悪感がないんです。気に入ったメニューはぜひお代わりしちゃいましょう♪

こちらはこの日の一皿メニュー『アスパラガスのビスマルク風 イタリア産生ハム添え』。とろっとろのポーチドエッグにアスパラガスのほんのり苦味がベストマッチでしたよ☆

ロビーでは物販のお店が登場!あの浦安焼きモンブラン『金のKOKORO』さんも♡

ビュッフェと同時開催のマルシェも楽しいんです! この日はロビーにて、物販のお店が並びました。イビスマルシェ御馴染みの『703shop』さんのキラキラ可愛い雑貨、『Juju』さんのヒノキの癒しアイテム、『東都生協』さんのお野菜は私が買いに行こうと思ったら残り少なくなってしまっていました。残念…。

そして堀江と高洲にお店を構えている『金のKOKORO』さんも、名物『浦安焼きモンブラン』をたくさん持ってきてくださっていました。この日も手にとっている方がかなり多かったです。しかも、5/1からイビスさんにて『浦安焼きモンブラン』の販売が始まるんですって!

「宿泊のお客様のお土産としてはもちろん、近隣にお住まいの方もぜひ気軽に来店していただきたいです! レストラン前には誰でも使えるフリースペースがあり、コーヒーマシーン(有料)を導入したので、ここでゆっくりくつろいでいただくこともできますよ」とスタッフさん。

お天気に恵まれ、駐車場にはクラフトビールのビアガーデンが登場! ミニトランポリンやハンドエステも好評でした♪

ロビーのみならず、駐車場にもいろんなお店が出店していましたよ! 何といっても、やなぎ通り沿いにお店を構えるクラフトビール専門店『Shepherd’s BEER LOVER URAYASU』さんによるビアガーデンが、とっても気持ち良かったです♡ 飲み比べセットが充実していて大満足でした!

千葉県からの要請により、4/28~5/11は飲食店でのお酒の提供自粛が求められていますが、家飲みなら問題ナシ。猫実の『Shepherd’s BEER LOVER URAYASU』さんでは、様々な種類のクラフトビールを購入できます。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

その他、『トランポランド』さんによるミニトランポリン体験では子供たちが大はしゃぎ♪ 『Yakult』さんでは、ヤクルト400の販売のほか、ハンドエステも開催されていました!

イースター特別企画・ホテルに隠されたタマゴからキーワードを見つけるイベントは、子どもたちに大好評!

今回のイビススタイルズデーでは、さらにイースター特別企画として、ホテルに隠されたタマゴからキーワードを見つけ、言葉を完成させると受付でお菓子がもらえるというイベントも開催されました。これが子どもたちに大好評! みんな夢中でキーワード集めをしていましたよ。

ゲストがいろんな事業者さんを回ってくれるように…と企画されたこのイベント。当日はほとんどのお子様が参加され、キーワードを完成させてくれたそうです。出店されたお店からも「このイベントのおかげでたくさんのお客様と話すことが出来ました」と好評だったのだそう!

次回は5/29(土)の予定。開催できますように…!

東京都に緊急事態宣言が発令され、千葉県もまん延防止等重点措置の適用がなされるなど、感染状況は決して楽観できるものではありません。次回の『イビススタイルズデー』も、5/29という日付は決まっているものの、状況によっては開催しかねる場合もあるのだそう。

「1年以上にわたるコロナ禍で、みんな苦しい。我々宿泊業も本当に大変です。が、コロナがあったからこうしてランチビュッフェやマルシェなどのアイディアが出て、実現できた。新しい出会いもたくさんあったし、地域のお客様とのつながりも出来ました。これからどんな状況が待ち受けているのかはわかりませんが、やれることをやっていきたいですね」と支配人のハナモトさん。

1月から発令されていた緊急事態宣言の最中は、開催を見合わせていた『イビススタイルズデー』。美味しいランチと楽しいマルシェで、浦安を盛り上げてくれるイベントです。次回がどうなるのかまだわかりませんが、ぜひ開催できますように…!

イビススタイルズ東京ベイ…浦安市日の出2-1-1
047-711-0886 (10:00-14:00/レストラン)
047-381-6775(上記以外の時間)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る