浦安ってこんな街!
4.122021
【豊富な遊び場】東海面公園を散策してみた。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
ある日の夕方。いつも通り、目的地を決めずに自転車を走らせていると、中々に広い公園を発見しました。
今回は、南行徳にある「東海面公園」のご紹介です。
●場所
「東海面公園」は南行徳の主要な大通り近くにあります。少し変わった名前の公園で、【東海面】はそのまんま【ひがしかいめん】と読むそう。住宅街の一角にしては、敷地面積が広く、遊具や芝生広場、小高い丘などバリエーションも豊富なようです。
周辺には、「ウエルシア南行徳店」や「イオン南行徳店」など、買い出しにも便利な環境が整っています。
●出発
公園の入り口はこんな感じ。パンジーをはじめ、色とりどりの花々が出迎えてくれます。
付近には、年期の入った避難誘導案内板が。
地図上のピンクで示されている場所は「野鳥の楽園」と呼ばれる場所。いつか行ってみたい…。
自動販売機もあるので飲み物には困りません。何気なく佇む公衆トイレをよく見てみると…。
船のシルエットと夕日の海が描かれています。壁に絵を施すだけで周囲の雰囲気がガラリと変わります。
正面や裏面には、晴天の海原が描かれていました。アートなトイレだ。
波打つ円形の壁は、定番遊具である砂場。周辺の木々は背が高く、圧迫感がありません。
更に進むと、なんと小さい子用のプールが。…公園にプール!?
残念ながら、感染症の影響で今年は休止とのこと。
なんと、小さな神社までありました。しっかり鳥居まである本格仕様。
屋根の上部に備え付けられている木の札は、文字がかすれていて読めません。御開帳する日があるのかしら。
周辺には、本格的な遊具も沢山ありました
広大な芝生広場と鉄塔。鉄塔が見える公園というのも、中々面白い。
公園を半周した所で今度は、お洒落な街灯が。ヨーロピアンなデザインですね。
公園を一周しようという所で小高い丘が見えてきました。
頂上まで登ってみると、屋根付きの休憩所がありました。見晴らしがよさそう。
公園の中央にはヤシの木が植えられており、的のようなデザインをしたタイルもお洒落。新浦安に近い雰囲気を感じさせます。
丘の近くには、無料で楽しむことが出来るロープスイングも!東海面公園は、子供が楽しめるテーマパークのようですね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai