市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市運動公園に行ってみた(4)

前回の続きから…

公園を一度出ました。近隣の歩道はヤシの木が等間隔に植えられ、アーバンリゾートな景色が広がっています。雲一つない青空も素敵ですね。

非常に綺麗なアスファルト舗装です。競技場内の観客席をよく見てみると、端からダイレクトに階段にアクセスできるようになっています。より多くの観客が一度に移動できるような設計となっているようですね。

ちなみに、前回の記事から紹介している駐車場の入り口はここです。

こちらの道は道路も兼ねているようですが、歩道としても利用できるようです。進んでみましょう。

フェンス越しに見えるこちらは野球場。かなりの広さがありますね。

隣にあるのはサッカー場。野球場との間には通り道が設けられています。

フェンスの隙間から見る野球場。ネットもかなりの高さがありますが、ホームランで超えちゃいそう…。

ポールの色合いや風貌が、他のサッカー場と非常に酷似しています。(例:ブリオベッカフィールド明海、浦安市総合公園球技場など)

更に進んで行くと、広々とした歩道の先に分かれ道が。まずは外周を回りたいので左側に進んで行きたいと思います。

右側の道は総合体育館の正面に繋がっていくようです。よく見ると、人影が全くありません…。

引き続き進んで行く外周の道。アスファルト舗装から砂利舗装への変わり目がありますね。芝生に植えられている木々は予想以上に密度があり、左手にある道路が全く見えません。

右手を見てみると、公園にはありそうもないパンクな雰囲気のフィールドが。コンクリートの遮蔽物や傾斜、階段がありますね。

これは様々な市の中でも少し珍しいスケートボード専用のフィールド。「運動公園スケートボード場」という名前で市内一般であれば4時間220円という手ごろさで利用できるようです。市外一般でも4時間330円と気軽に利用できる値段設定となっているようです。

ボールが飛ぶわけではないので柵が異様に低い事が分かります。

運動公園スケートボード場|浦安市公式サイト (urayasu.lg.jp)

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る