市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市墓地公園 外周緑地を散歩してきた(2)

前回の続きから…

一つ目の道の終わりに近づいてきました。写真右上に見える建物は「大江戸温泉物語 浦安万華郷」。浦安市の中で最も規模の大きい温泉施設です。私も昔、数回ほど行ったことがあります。

道路を横断して、次なる緑道へと向かいます。付近には下から光を反射させ、露光量を増やす街灯がありました。車が通ることは少ないですが、注意して渡りましょう。

半円形の広場から次の道へ。ここにもしっかりと道の区分けがありますね。

ここは三番瀬口から2.2km離れているようです。逆に言えば、まだ出発地点から0.4kmほどしか進んでいないという事。のんびり歩き過ぎました…。

緑道の途中には防風林として多くの松の木が植えられており、松ぼっくりがまだついている木までありました。針葉樹だから寒さには強いのかな…?

振り返るとこんな感じ。丁度、ホテルの隙間から溢れんばかりの光が!ま、眩しい…!

道を隔てるのは小ぶりな植栽。大雨の日には間に水たまりができたりして、何とも不思議な光景になります。

道路に沿った細長い広場が見えてきました。右手には休憩所もあり、一息つきたい時に便利です。

ふと思ったんですが、先程からあるこの距離表示、文字や白い塗料が一切剥がれていないんですよね。それだけ通行量が少ないという事でしょうか。

左手に住宅街が見えてきました。辺りは「ジ・アイルズ」と呼ばれているようです。

緑道沿いにあるベンチは全て背もたれが無いベンチです。

暫し歩いていると、午後の鐘が鳴り始めました。音が聴こえてきた方向を見上げてみると、松の木から這い出た防災無線のようなものがありました。

再び道路沿いへと出ました。奥に見えるのはベイシティバスなどの車両が待機したり駐車する場所のようです。

道路は続いておらず、Uターンする形となっています。奥に見える入口は墓地公園と繋がっているんですが、いつ開門するのか見当もつきません。それにこの辺り、なんかのドラマで使われたことがあるとか、ないとか。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る