市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出おひさま公園に行ってきた(2)

前回の続きから…

ここにもあそこにもベンチが…。

右手には広大な芝生広場が。それもそのはず。この多目的芝生広場は約5000平方メートルの広さがあるという事です。起伏や中央に植えられた木は意図的なシンボルツリーのようです。

T字型の分かれ道に差し掛かりました。左へ曲がるとメインのエントランス方面へ行く事が出来ます。

今回は右手に曲がりたいと思います。

直ぐ近くにはビオトープが。水は張られていませんでした。

休憩所には必ずこのポールが設置されています。傘やカバンなどの荷物を掛けておくことができるようです。

ビオトープの全景を見る事が出来るウッドデッキに着きました。落下防止のため、きちんと柵も設置されていますね。

「流れ」という名前のようです。

ベンチには背もたれが無いものもあります。

緩やかなカーブ道に差し掛かると、水飲み場と象徴的な木が植えられた場所に着きました。

やけに小さな水飲み場があると思えば…なんとペット用の水飲み場が完備されていました。人もペットも、垣根無く公平に利用できるのが素晴らしいですね。

ウッドデッキの周りには円形のベンチが。自然と一体化したデザインがいいですね。

アスファルトの道には偶に写真のようなひし形のタイルが埋め込まれている箇所があります。どうやらこれは方角を表す役割があるようです。

広大な芝生のおかげで空がとても大きく感じます。

一先ず芝生広場の周辺を一周しました。再び街灯を見てみると…ん?

ハトがUFOに乗っていました。操縦でもしているのでしょうか・・・。

前方に見えるのは子供用の遊具。手前のアスファルトには侵入禁止と書いてあるのにも関わらず、何故か自転車のマークが。

スポーツ広場の近くまで来ました。ここにもペット用の水飲み場が完備されていますね。

道路側には小さな花壇が二つ程ありました。

スポーツ広場使用上の注意看板。

スポーツ広場は全面柵で囲まれているのでボールを取る手間が省けます。バスケットゴールがあるのも特徴。入口近くには保護者などが見守れるようベンチが設置されています。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る