市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【12/4(金)・5(土)開催】12月にぴったりの華やかでおしゃれなイベントが、日の出『LITTLE BY LITTLE』で開催されます!第一回のテーマは「花とマクラメ」

新浦安エリアの新たなパワースポットといえば『LITTLE BY LITTLE』。食パンとコーヒーのお店なのですが、なんだか面白いコトが次々出てきそうなお店でもあるなぁ…と思っていたら、なんと! 来る12/4(金)・5(土)にマルシェを開催されるそうです!! その名も『暮らしを、楽しむ、マルシェ。』ワクワクや笑顔の種をここで持ち帰り、おうちの暮らしの中で咲かせて欲しい…そんな想いから始まったマルシェです。

第一回となる今回のテーマは『花とマクラメ』。出張花屋『pause』さん、マクラメワークショップと雑貨の販売『linolima』さんがやってきます! pauseさんとlinolimaさん…どちらも取材させていただいたことがあるのですが、あのおしゃれなLITTLE BY LITTLE の空間にこのお二人が来るというだけで、もう超絶おしゃれなイベントになること間違いナシ!! かなり期待しちゃいます。

出張花屋の『pause』さんは店舗を持たず、お店やイベントに出店したり、花教室を開催したりと活動をされています。

pauseさんが出店すると、その場がぱあっと明るくなる…! その場でイメージに合わせて花を束ねてくれるので、ぜひオーダーして連れて帰ってみて。おうちがグッと華やかになります。今回は生花だけでなく、クリスマス用のスワッグも販売されるとのこと、楽しみ♪

マクラメワークショップと雑貨の販売『linolima』さんは、海を感じるライフスタイルを、マクラメとニットを通して提案している作家さん。

各地でワークショップ開催やイベント出店などを行なっています。昨年1月に北栄テラスで開催された個展では、空間を大きく使ったマクラメがとても素敵でした…!


どちらも屋外スペースにて出店の予定(荒天時は店内にて開催)。お花を買われた方、ワークショップご参加の方はコーヒーの割引チケットをプレゼント! イートイン、テイクアウトどちらでもご利用できます。ステキなお買い物の後は、美味しいコーヒーでゆっくりくつろいで。もちろん店内ではふわっふわの食パンやちょっとつまめるラスクなども販売しているので、パンのお買い物もぜひ♪

感染対策としては、アルコール設置・換気・スタッフの健康管理ならびにマスク着用。ご来場のお客様にも、マスク着用、アルコール消毒、密になっての行動は避けていただきますよう、ご協力をお願いいたします。感染対策に気をつけながら、イベントをみんなで楽しみましょうね!


【暮らしを、楽しむ、マルシェ。開催概要】

日時 12月4日(金)・5日(土)
10時~15時
開催場所 LITTLE BY LITTLE …浦安市日の出5-5-1  047-329-2820
※屋外スペース使用。荒天時は店内
出店者 出張花屋『pause』
マクラメワークショップ&販売『linolima』
最新情報 LITTLE BY LITTLE Instagram
pause Instagram
linolima Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る