市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

GoToEat×PayPay10%還元!!南行徳イタリアンRiccoが美味しくてお得で最強すぎる

10月1日から始まったGoToEat。ホットペッパー、食べログ、ぐるなび、Retty、一休など、インターネットの予約サイトから予約して来店すると、そのサイトで使えるポイントが昼は500円分、夜は1,000円分貰えるキャンペーンです。(同キャンペーンにはお得な商品券の発売予定もありますが、今回は割愛)

ランチでも十分お得ですが、15時以降にカフェなどを利用した場合、ディナーと同じく1,000ポイントを貰えるのでよりお得感があります(10/3現在)そこでGoToEatの対象でカフェ使い出来る素敵なお店がないかと探したところ、ありました!!南行徳のワイン食堂Riccoさんです。


こちらのお店はランチは提供しておらず、営業は15時から。取材日、筆者はホットペッパーのサイトで15時に座席を予約し、開店と同時に一番乗りで入店しました。

もうまず店内が素敵。あっ…好き…!!!!!と一目で思ってしまいました。

全席椅子がフカフカ。奥にはゆったり寛げそうなソファ席も。座面がクッションになっている座り心地の良い椅子大好き人間のハートをグッと掴む仕様です。

入店時にはアルコール消毒と検温があり、テーブルごとに透明シートもかけられています。コロナ対策もしっかりされていますね。

そしてカウンターや窓際に並べられた数々のワインボトル。これはディナーで店員さんにお料理に合ったワインを選んで貰ったら絶対美味しいやつ。私はお酒を飲めないので、ワイン食堂としてのこの店の真価を味わえないのは残念です。

そしてカフェ使いを楽しめるデザートメニューがこちら。

1/2サイズがあったのに目を惹かれ、アールグレイのクレームブリュレを注文してみました。

美っっっ味!!!!!(思わず心の中で叫んでしまいました)

表面パリパリ!!カラメルの甘みしっかり!! 下の部分は卵の味が濃くてやさしい味!!!プリンみたい!!! そしてプリンにはない苦味がすごくいい。焦げたカラメルの苦味が!!美味!!!!!

とても美味しいのですが、やはりカラメル部分の甘味が強く少量でしっかり満腹になってしまったので、ハーフサイズを頼んでよかったです。

個人的にこのクレームブリュレは神サイズ。表面がパリパリの美味しいクレームブリュレを食べられるお店になら他にも行ったことがありますが、どのお店にもハーフサイズは無かったのです…!!!Riccoさんの1/2クレームブリュレのお皿は長辺が10cm、短辺が5cmくらい。普通サイズのクレームブリュレを一人で食べると、最後の方は若干甘さがしんどくなってくることが多かったのですが、このサイズなら一人で美味しく食べきれ、舌と胃袋の悲しい戦いを回避できます!!!素晴らしい!!!!

お店の方に伺ったところ、このハーフサイズクレームブリュレはコロナで増えたお一人様のお客向けに開発した、10月からの新商品なのだそう。ありがとうございます…!!

ワインを嗜む方々には、こういったハーフメニューもあります。お一人様に優しすぎる。

カフェタイムの売りを伺ったところ、「この近辺のお店で、エスプレッソマシンを置いてるのはうちだけです」とのことなので、エスプレッソも注文。

このクレームブリュレにエスプレッソが合わない訳がありません。エスプレッソの苦味とクレームブリュレの甘味がお互いを引き立てあって最高です。

クレームブリュレ→エスプレッソ→水→クレームブリュレ(略)…と完璧な永久運動が完成してしまいました。幸せ。

お会計はハーフサイズクレームブリュレ(税抜350円)とエスプレッソ(税抜300円)で、合計税込715円でした。Riccoさんは市川市のキャッシュレス決済普及促進事業(https://paypay.ne.jp/event/chiba-ichikawa-city/)の参加店で、PayPayで支払えば金額の10%分のPayPayボーナスが付与されます。

つまり715円の支払いで、ホットペッパーで1,000円分のポイントと、PayPayボーナス10%(71円)が貰えることになります(ホットペッパーでのポイント付与は10月29日からなので、付与されたポイントを確認し、次回予約分に使えるのはその日以降になります)。お得すぎて不安になりますが、こういう制度のようなので、感染対策をしっかりしつつ、利用できる場面では是非利用していきたいですね。

Riccoさんのメニューはデザート以外も美味しそうだったので、食事系も食べてみたいです。

カフェ利用に関しては、デザートメニューの充実をはかり、今後色々と商品を入れ替えていく予定だそう。皆様も機会があればぜひ訪れてくださいね。

ワイン食堂 Ricco 南行徳店…市川市相之川4-11-13
火~木、日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
金、土、祝日、祝前日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日定休)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る