市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今日も笑顔でお客様のために。②】舞浜ユーラシアは今日も全力で、安心安全に取り組んでいます!この秋はハロウィンイベントもあります♪|スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

PR

来年で15周年を迎える舞浜ユーラシア。前回は、舞浜ユーラシアが行っている感染症予防対策についてご紹介させていただきました。2回目となる今回は、休館から再開までの道のりと、15周年に向けて進化する舞浜ユーラシアの取り組みについてご紹介したいと思います!

スタッフみんなでイチから作り上げた“対策マニュアル”

1回目でご紹介した感染症予防対策。各箇所で細かく丁寧に対策をされていて安心感を与えてくれました。しかし協会には対策に関する明確なガイドラインがなく、当初は「どう対策したらいいか…」とスタッフみんなで頭を悩ませていたそうです。そんな中、緊急事態宣言が発令され舞浜ユーラシアも休館せざるを得なくなりました。

「いつか再館できたとき、お客様に安心して施設をご利用いただくためにはどうしたらいいか。まずはルール作りからはじめました」。そうお話してくださったのは、5月から新しく総支配人に就任された加藤收さん。就任後すぐに対応をはじめたのは『対策マニュアル作り』でした。「明確なルールを厳しく作り上げました。スタッフ本人の体調報告は当たり前で、これからはスタッフの周りの生活環境まで注意を払う必要がある。その為には、こまめな報告が出来る環境を作らなければと思いました」。


そんなお話をしていると、「総支配人は私達の話をなんでも聞いてくださるんです!」と広報の本間さん。マニュアル作りも各部署のいろんなスタッフさんを集めて、スタッフ目線で気になるところを提案してもらいルールに取り入れたそうです。「私達の話を本当に丁寧に聞いてくださるんです。営業再開後に打ち出した“幻のレストラン”企画も、スタッフがやってみたい!と言ったことを実現してくださって。スタッフが意見を言いやすいようにと、“アンケートボックス”も総支配人の提案で設置するようになりました」。就任してまだ日が浅いにも関わらず、スタッフさんとの信頼関係をしっかりと築かれている加藤さん。そのため、こまめな報告が出来る環境を作るのは難しくなかったといいます。

「私達がしっかりと対策をし、お客様に安心して施設をご利用いただくことが一番です」と加藤さんが続けます。「これからはお客様のご意見もしっかりとキャッチできる環境を作り、より快適に過ごしていただける施設づくりを考えていきたいです」。社内コミュニケーションがしっかり取れていて、館内各所で対策をされている舞浜ユーラシア。『ちゃんと対策している』ことが伝わってくるので、とても安心して過ごすことが出来ますね。

※具体的にどんな対策をしているかは、前回の記事をご覧ください。

そんな舞浜ユーラシア、15周年に向けてまずはグランドメニューを一新しました!

その日に入荷した日本全国の旬な食材を使用し、和・洋・中、様々なメニューでおもてなし!一新されたグランドメニューの一部をご紹介させていただきます♪


見てください!写真からも新鮮さが伝わるお造り…。その時の旬の鮮魚を贅沢に8種も盛り合わせたお造りは舞浜ユーラシアでも名物の一つ。こだわりの冷酒とともに、脂ののったお刺身をおつまみに…想像しただけで最高ですね!


まるで宝石箱のようなキラキラ美しい特製彩りばらちらし。お米の甘みを引き出した特製酢飯の上に鯛・イクラ・鮪・サーモンなど…厳選された海の幸を山葵醤油で味付けし、贅沢なほど敷き詰めた彩り豊かな逸品です。


見た目にも豪華な白木箱寿司御膳。大きなプリップリの海老天が2本も入った特製大海老天重も美味しそう~♪


九十九里ファームの元気な鶏からとれた卵を贅沢に使ったこだわり卵のだし巻き。肉汁したたるジューシーな牛タンハンバーグ・ステーキは、おろしポン酢とデミグラスの2種類のソースでいただいて♪


ガブリと豪快にかぶりつきたくなる!シェフレコメンドサンドはランチにオススメです♪

その他、ラーメンやカレー、パスタ、おつまみの種類もとっても豊富!老若男女誰もが楽しめるメニューが勢ぞろいしています。さらに、お酒の種類も豊富なんです!日本酒、ビール、焼酎はもちろん、専属のソムリエが選ぶワインは大きなワインセラーにずらりと揃っています。お食事に合わせて、美味しいワインをお楽しみください。

天然温泉でのんび~り癒やされて。


浦安に温泉があったなんて!とちょっと驚きますよね。地下1700mから湧き出る源泉かけ流し温泉は少しだけ塩味があって、海のある“浦安らしさ”を感じることができます。
壮大な眺めを堪能できる露天風呂は開放感も抜群!夜は幻想的な雰囲気に…

内風呂も広々としていてのんび~り温泉を楽しむにはもってこいです!

その他、本格サウナに岩盤浴(現在は人数制限中です)、寝湯、洞窟風呂など、22種類もの温浴設備を楽しめるます。定期的な清掃、換気のされたスパ内はとっても清潔!安心して温泉を楽しめます。

今年の連休は、浦安でGOTOしよう!

小さな子供連れだと温浴施設ってなかなか行けない…でもたまにはママやパパだって温泉でゆっくりしたい!そんな方へ、今年の連休は舞浜ユーラシアにGOTOしませんか?舞浜ユーラシアには露天風呂の付いた和室があります!

広々とした和室に、爽快感のある広めのデッキ、そして露天風呂。

お子様も一緒に入れて、デッキで遊ぶこともできる十分な広さ。お部屋にはシャワーもついているので、大浴場に行くのは少し心配…という方も、個室でのんびりお風呂を楽しむことができるお部屋です。お得なGOTOキャンペーンについては、舞浜ユーラシアまでお問合せください♪

まだまだある!9月10月はハロウィンイベントを開催します‼

秋といえばハロウィン。舞浜ユーラシアでも楽しいハロウィンイベントを企画しています!
一つ目は「ハロウィン仮装フォトツアープラン」
普段は入れないチャペルや、披露宴で使われるきらびやかな宴会場を舞台に、仮装をして自由に写真を撮ることができるフォトツアーを開催!手作りした衣装や、お気に入りのコスチュームで盛り上がれそう♪

さらに指定ハッシュタグを付けて投稿するTwitterキャンペーンも実施予定!宿泊券や入館チケットが当たるとのこと、ぜひ参加してみてください。


※写真はイメージです

日時 9月10月の婚礼会場があいているお日にち。詳しくはお問合せください。
時間は3部制です … ①9:00~12:00 ②12:00~15:00 ③15:00~18:00
金額 3,000円/人
定員 一枠10名様まで(一日最大30名様)
撮影場所 チャペル・カスケード・プリューム・エトワール(更衣室の準備有)
事前予約制 047-351-4151(9:30~17:00)※空いていれば当日予約も可能

二つ目は「ハロウィンナイト~ゴーストたちのディナーパーティー」です。
ゴーストシェフの作るファーストディッシュ、三食野菜のオムレットからはじまる特別なディナー。メインには「黒魔術を施した牛ロース肉のグリエ」を真紅のソースとともに。ハロウィンらしいネーミングも素敵!次はどんな魔法をかけられたお料理が届くのかな、とワクワクしそうです♪
 
食後のお飲み物もついて、全7品のディナーコース。アルコールの飲み放題付きで、さらに乾杯のスパークリングワインもゴーストシェフからプレゼント♪楽しいディナーになりそう!

会場は舞浜リゾートを一望できる「プリューム」。当日はハロウィンの特別装飾に彩られるんだそう!どんな空間になるのか…楽しみです。

⼤切な⼈と過ごす、ちょっぴり妖艶なハロウィンの夜…ぜひ舞浜ユーラシアで、思い出に残るハロウィンをお過ごしください。

開催日 2020年 9月18日(金)、19日(土)、20日(日)
10月2日(金)、3日(土)10日(土)、11日(日)、23日(金)、24日(土)、30日(金)、31日(土)
※各回9組様限定
時間 18:00~20:00 ※お食事は18:00 一斉スタート
場所 プリューム
金額 6,000円(アルコール飲み放題付き) ※乾杯のスパークリングワイン1杯付き
事前予約制 3日前までの完全予約制 047-351-4151(9:30~17:00)

最後に総支配人の加藤さんへ、15周年への意気込みをお伺いすると…「食を柱としたテーマを強化し、温泉と一緒に心身ともにリラックス出来る空間をスタッフ皆で作っていきたいと思っています!」。進化し続ける舞浜ユーラシア、これからの企画が楽しみでしかたありません!

舞浜ユーラシアのスタッフの皆さん、本当に和気あいあいとしていて、そのアットホームな雰囲気が館内にも伝わり利用者にも安心感を与えてくれています。加藤さんの朗らかな人柄も加わり、ますます“浦安のほっと出来る場所”へとなってくれそうです。15周年にむけて、舞浜ユーラシアは今日も元気に営業しています!

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

047-351-4126
浦安市千鳥13-20
スパ…11:00~翌9:00(最終受付8:00)
レストラン…ランチメニュー12:00~15:00 (LO14:30)・グランドメニュー17:00~22:00(LO21:30)・ナイトメニューは現在中止しています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る