市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【自転車で行ける世界旅行☆その11】センスの光る北欧雑貨に囲まれて、テーブルウェアを選んだりお茶を飲んだり…入船の北欧雑貨&カフェ『koloni』でステキなひと時を♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

【自転車で行ける世界旅行】もそろそろ終盤! ヨーロッパめぐり、次は北欧へ…入船の住宅街にお店を構える『koloni』さんは、北欧雑貨と小さなカフェ。温かみのある店内には、北欧のアンティークの器やカトラリー、革やシルバーのアクセサリーなどがギュッと詰まっていて、女心をくすぐられずにはいられません♪

ぽってり丸いフォルム、リズム感のあるガラス、美しい模様…北欧雑貨っていいな♡

お店に並ぶのは、店主が北欧で買い付けてくる雑貨たち。今はコロナの影響でなかなか現地へ買い付けにいくのが難しい状況ですが、信頼のおける現地の方が直送してくださるのだそう。中でもやはりうつわが目を引きます。

ぽってり丸くて存在感のあるフォルムのカップや、美しい影を落とすガラスのうつわ、北欧らしい模様が描かれたプレートなど…時間を忘れて見入ってしまいます。


美しい網目模様のカゴ。夏のイメージがあるカゴですが、北欧のカゴは季節問わず使えそうなニュートラルな雰囲気。使い込むほどに味が出てきそう!


テーブルクロスやランチョンマットに使えそうな布類もステキ♪ 

店内どこを見渡してもおしゃれでカワイイものばかり。アンティークがメインなので、同じものが欲しいと思ってもなかなか出てこないかも…ビビッと来たらぜひお家に連れて帰ってくださいね!

カフェでは、北欧のお菓子とお茶がいただけます

こんなステキな北欧雑貨に囲まれて、ほっと一息つきたいなぁ…そんな時には、ぜひカフェを利用してみてください! 日替わりで北欧のお菓子、コーヒー・紅茶がいただけます。

もちろん提供するお皿も北欧のお皿。食器の合わせ方や使い方などもぜひ参考にしてみて。 現在感染対策で席数を減らしているので、確実に行きたいときは予約が◎ですよ!

以前はランチの提供もされていましたが、感染対策のため現在はカフェ利用のみとなっています。今後も時勢によっては変更があるかもしれません。koloniさんの最新情報は、Instagramでご確認ください!

【自転車で行ける世界旅行】バックナンバーはこちらから


【koloni】

住所 浦安市入船4-12-17
電話番号 047-718-2062
定休日 日~水
営業時間 11時~17時
感染対策 アルコール消毒・マスク着用・店内換気・混雑時入店制限あり(5名まで)・カフェ客席数減
webショップ http://www.koloni.jp/?mode=srh&cid=&keyword=
最新情報 Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る