市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【リゾート気分を味わうならココ!】夜の異国を行く~[1]

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

これまで新浦安のシンボルロードをいくつか紹介してきました。今回はシンボルロードの終着地点に当たる、アーバンリゾートエリアの夜を見ていきたいと思います。


海を正面にして、まずは左側から。ヤシ風の木が植えられ、統一されたマンション群が軒を連ねます。


写真を見て分かる通り、歩道の街灯が非常に明るく、夜でも安心して訪れる事が出来ます。


マンションの一階部分にあたる場所には飲食店が軒を連ね、中華料理店や…

焼肉屋など、ジャンルに富んだ店が隠れ家的に存在しています。


歩道はこれまた非常に広く、車道に匹敵する幅があります。

歩いて数分…。一つ目の交差点へ着きました。

横断歩道は自転車と歩行者の枠線がしっかりとひかれており、昼夜問わず車の通りは少ないので喧騒は無く、ゆったりとした時間が流れています。


洋食のレストランがありました。スローライフな空間で頂く贅沢なひと時は、きっと特別な味がする事でしょう。

よく見たら床面のデザインが変わっていますね。恐らくこちらのエリアの方が古いものなのでしょう。


二つ目の交差点を越えた先は最早、異国と言わざるを得ません。この景観は海外の旅行者の方から見ても、有名リゾートと遜色ないそう。


淡いピンクの外観をした建物。アールデコの中にヨーロピアンな雰囲気があり、白をアクセントカラーにしてメリハリを利かせているように感じます。

ピロティには大きめのアーチがあり、来客を自然と引き込むようです。南国な木々とよく映えています。


新浦安エリアにはこの『ワシントンヤシ』が多く植えられています。長身で頭でっかちなのにも関わらず、海風や台風の暴風に耐える頑丈さがあります。調べてみるとヤシはかなり深く根を張っており、幹も繊維質でしなりやすいため、風の抵抗が分散されているようです。


引いた構図。アーバンリゾートエリアは全体的にオレンジの街灯が主に使用されており、独特の暖かさが異国情緒の雰囲気を更に高めてくれます。

今回はここまで。次回は反対側の景観を紹介していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る