市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

隣駅、市川塩浜駅の公園に行ってみた

JR京葉線の「新浦安駅」の隣駅「市川塩浜駅」ですが、駅から徒歩圏内に公園があるとの情報があったので早速行ってみました。


こちらの写真の奥に見えるのが市川塩浜駅です。駅から徒歩で真っ直ぐ歩いてくとまずこちらの市川塩浜環状交差点(ラウンドアバウト)にたどり着きます。(周辺の歩車道が工事で整備されたおかげで綺麗で歩きやすい!)


こんな交差点が市川市にあるとは…公園着く前にビックリ!あまりこの辺では見られない貴重な交差点です。私も生で見るのは初めてでした。中央部の路面には色がついてますが、これは大型車が転回するときに乗り上げるための場所みたいなので、駐停車は禁止です!!

さて、この環状交差点を渡って海側に足を進めてみると…


ありました!まだ完全に完成はしてないのか、草や大きめな砂利が転がってますが、街灯や水道などの設備は整ってます。(トイレはありませんでした)人は今の所、私一人。完全に穴場スポットですね。

中央部分には新しいシンボル?常夜燈が設置されてました。

行徳の旧江戸川沿いにも常夜燈がありますが、市川塩浜にもあるのは知らなかったです!(奥に少しだけ新浦安が)


海沿いには通路があり、ウォーキングや休憩スポットとして利用できますね。途中で道が途切れてしまってますが、後々浦安と市川を繋ぐしおみ橋まで伸びてくれるのでしょうか。


まだ整備されてないところはこれから駐車場や遊具等ができるのでしょうか?楽しみですね。

周辺の塩浜地区は工業ゾーンのイメージが強かったですが、市川市のホームページを見ると再開発地区でこれから商業地区等大きく発展されるようです。今はまだお店も少ないですが、これから大きくなる街として今後も見ていきたいなと思いました。

浦安からすぐの場所にありますので、皆さん是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る