市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

気軽に通える富士見の沖縄料理屋さん!是非友人、ご家族と!【南国酒屋Ti-DA】

富士見周辺に住むと、浦安市にある浦安駅、新浦安駅、舞浜駅とどれも遠くて駅前の飲食店に行くのが億劫になってしまいがちな人が中にはいるんではないでしょうか? しかし、富士見周辺にも沢山の飲食店があります! その中で、浦安に数少ない「沖縄料理屋さんがあるよ」との情報があったので、早速行ってみました。


まずは、浦安市民御用達お散歩バスで富士見2丁目まで行き降車します。

堀江中学校の脇を大三角線に向かって歩いてくこと3分、すると富士見交番の交差点に着くので、そこから中央公園通りに向かって数歩程…

こちらが今日行くお店「南国酒屋Ti-DA」です! 地面が青いのですぐ気づきます。笑

元気な女性の店員さん(これからはなおさんと呼びます)に席まで案内してもらい、まずは!沖縄料理屋なのでオリオンビールを注文!

(フライングで一口飲んでしまいました。笑)

でーじ美味い!(凄く美味しい!)
まさか浦安でオリオンビールを飲めるとは思ってなかったです。やっぱり、さっぱりしてて美味しいですね! 沖縄出身の知人によると、沖縄という暑い土地柄もあって、爽やかなビールが好まれるため、オリオンビールが開発されたとか…。油っこい食べ物もどんどんオリオンビールのおかげで進んでしまいますね!


そしてびっくりしたのがこのお通し。300円とは思えないクオリティでした。茄子のおひたし美味しかったです!

ゴーヤチャンプルは瓦の器で出てきました!(この瓦が結構な重量…)関東の一般的な家庭等でよく出るゴーヤは、しっかり火が通ってなくて少し苦みが残ってるのが多いと思いますが、さすが沖縄料理屋。こちらではしっかり火が通ってて苦みが少なく柔らかいゴーヤなので食べやすいです。豆腐はたまごで包まれていました!
少し写真がかけちゃっていますが、右側にあるのが海ぶどう。こちらはなおさんのおすすめ商品になります! 石垣から直送で送られてきてて、とても新鮮な海ぶどう。この辺だとここでしか味わえないとか。凄くプチプチしてて美味しい!

単品で頼まなくても、お刺身を頼んだ時に大根の褄の代わりに海ぶどうが敷かれてました!

他にも、写真は用意できなかったのですが、ここでは八重山そばというのがあり、こちらもここならではの商品です。なおさんによりますと、八重山そばが食べたいが為に足を運んでくれたお客さん、沖縄出身で内地にいる人も八重山そばの為に来てくれるそうです。沖縄そばとは違った味、食感、一度は食べる価値があります。

普段は、ご近所の方が来店することが多いですが、中には外国の方も来てくれるみたいです!(英語表記のメニューもありました。)

出店のきっかけはオーナーの趣味?

元々Ti-DAはオーナーの趣味で開業したみたいです。今は、5年ほど前から現在のなおさんと料理長の二人で営業してます。お二人は元々、都内の料理店で働いてたみたいです!


泡盛の種類が多いのはもちろん、サワー系も沢山ありました。

お席は座敷とテーブル、カウンターもあるので、お一人でもめんそーれ! これからは市外に行かなくとも、浦安で島酒や沖縄料理が飲めますね!

他にも紹介しきれていない物もありますが、それに関してはご自分の目と舌で是非! 確かめて下さい! 以上、南国酒屋Ti-DAさんでした!

南国酒屋Ti-DA(てぃ〜だ)…浦安市富士見1-15-14 090-8859-0987
ゼネラルマネジャー:なおさん(大野菜穂子さん)
営業時間17:30~22:30Last(お席に限りがある為、予約推奨)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る