市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

保育園児の歌に合わせて浦安・行徳のお店を紹介!北栄の保育園『キッズナーサリー千葉エリア』のYouTubeがカワイイ&面白い♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

この自粛期間、ほとんどの方がお世話になったであろうYouTube。我が家も、見せすぎは禁物…と思いながらも、子どもが居ながらの在宅ワークには欠かせない存在でした。そのYouTubeに、北栄の保育園『キッズナーサリー』の上げている動画がカワイイ&面白いとの情報! 拝見してみると、浦安・行徳のお店さんがたくさん出演している動画もありましたよ! 

花のバトンを、浦安・行徳のお店がつないでいく『ありがとうの花』

保育園の子どもたちが歌う「ありがとうの花」という歌をBGMに、お花屋さんから始まる動画。ヒマワリの花をバトンのように渡していくと、次々と浦安・行徳エリアのお店さんが現れます。「あっ!このお店も出てる!」「こんなお店もあるんだ!」と、浦安に住みたい!目線でも楽しめる! 子どもたちの歌声に、なんとも癒されます。

このステキな企画、どのように始まったのでしょうか。「当園の保護者様にも自営でお店をやられている方がいらっしゃるのですが、新型コロナウイルスの影響で大変な状況だという話を聞いて、何か園でも出来ないか…という話になって。最初は園にチラシを置いたり配布をしたりしていたのですが、大きな反響をいただいて、保護者様のお店だけでなく、いつもお世話になっている地域を巻き込もう!ということになりました。ありがとうの花という曲に、地域を活性化させてくれて、支えてくれてありがとうという気持ちもこめています」と、キッズナーサリー千葉エリアの豊洲さん。今回20のお店や企業に協力いただいて、動画が完成しました!

その他、手遊びや体操などの動画も盛りだくさん♪

キッズナーサリー千葉エリアのYouTubeには、お子様と一緒に取り組めるスライム作りやぷるぷる石鹸作り、体操やフラッシュカードのお勉強など、いろんなコンテンツがあります。

既に幼稚園や保育園に通い始めているお子様も多いと思いますが、梅雨時期で出かけるところが無いとき、ちょっと静かにしていてほしいときなど、覗いてみてはいかがでしょう? 保育園の発信するコンテンツなので、保護者としては「あぁ~またYouTube見せちゃった…」という罪悪感が薄いのが嬉しい! 個人的にはヘアアレンジの動画がとってもタメになりました


キッズナーサリー千葉エリア 公式YouTubeチャンネル…https://www.youtube.com/channel/UCcEPNbyUmcl7VZTz_GhLPhQ
キッズナーサリー浦安園…浦安市北栄3-33-10 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る