市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

*8月末をもって終了いたしました。【PCR検査】浦安市でドライブスルー方式?「浦安市PCR検査センター」を設置開始!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

5月29日、浦安市のホームページにて市内にドライブスルー方式の「浦安市PCR検査センター」を設置すると公表されています。

新型コロナウイルス感染症について、スムーズな検査体制を確保するため、市川保健所や浦安市医師会の協力により、市内にドライブスルー方式の「浦安市PCR検査センター」を設置しました。http://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1029563.html

主な検査の流れは、
新型コロナウイルスに感染の疑いがある方は、まずは協力医療機関に電話で相談してください

協力医療機関についてはホームページ内に記された名簿をご参照ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1029563.html

新型コロナウイルスに感染の疑いがある方のために、計20の協力医療機関にて検査要否の判断を行うことができるようになったことで、どこに相談すればいいのか明確になったことは、今後の生活においても重要なことですね。浦安市内では約1か月以上感染者が公表されていないので(5月30日時点)、市民の皆さんも徹底した生活を心がけているに違いありませんが、今後の状況に備えておく上で今一度、協力医療機関の確認をした方がよさそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る