市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

野球好き必聴!元ロッテのエース・日本プロ野球OBクラブ理事長の八木澤さんをゲストに迎えたラジオ番組が、市川うららFMで放送されます【今夜はラジオを聴こう】

コミュニティラジオ『市川うららFM』で放送中の番組『GEN°(飯嶋元)のLEGEND21』。シンガーソングライターのGEN°こと飯嶋元さんがパーソナリティーを務めるこちらの番組、本日2/17(月)に放送される回では、野球好きのアナタにはたまらないゲストをお迎えするとのこと。こちらもぜひ、浦安の皆様にぜひ聴いていただきたい!とのことで、番組告知をいただきました。

ゲストにお迎えするのは、公益社団法人全国野球振興会日本プロ野球OB クラブ理事長である、八木澤荘六さん。

作新学院高校で春夏高校選抜優勝、早稲田大学でエースとして活躍、プロ入り後は、ロッテの主力として完全試合達成、最高勝率のタイトルを獲得、1974年の球団日本一に貢献したという輝かしい経歴の持ち主です。現役引退後は指導者として、ロッテ・巨人・ヤクルト・阪神・西武・オリックスで様々な選手を育成されました。

浦安で野球といえば、先日浦安市民栄誉賞の授与式が行われた阿部慎之助さんが思い出されますよね。

第1回浦安市市民栄誉賞表彰式に行ってきました

舞浜には、2017年にプロ野球のファーム戦が行われる球場も出来ました!

浦安で史上初の開催!プロ野球公式戦を観戦してきました【千葉ロッテVS読売ジャイアンツ】

八木澤さんから、野球を愛する浦安市民に向けたメッセージもあるとのこと。

また、サイトより番組宛てにメッセージをお送りいただいたリスナーの中から抽選で2名様に、iTUNESカード1500円分をプレゼントするとのこと! 応募方法は番組内でお知らせされるそうなので、ぜひお聞きのがしなく♪

番組の放送は2月17日(月)本日、20:30~20:45市川うららFM83.0でお聞きいただけます。また、インターネットでバックナンバーを配信しているので、聴けなかったという方はぜひこちらからどうぞ。

※GEN°(飯嶋元)さんプロフィール…CD第3作「GENTLE POP」は、2018年6月29日付タワーレコード首都圏店舗デイリーチャート1位を獲得、現在紀伊國屋書店新宿本店にて常時店頭販売、全国CDショップやAmazon他で全国好評販売中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る