市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今日・明日は浦安バル街♪】早速“昼バル”で勝手にフルコース、楽しんできました!

今日から浦安バル街が始まりました! どこのお店に行こうか、決め打ちで行こうか、その場の流れで決めようか、せっかくなら和食も洋食も行きたいし、甘いものも食べたいし…迷いますよね~。私も直前まで決まらずでしたが、秋晴れの気持ちいいお天気に誘われて、市内のお店をハシゴしてきました! 

今回の個人的なテーマは 『アルコール抜きでも、バルを存分に楽しむ!』。授乳中のためお酒は飲めないのですが、自転車で当代島~舞浜をサイクリングしながら前菜~デザートまで勝手にフルコース! けっこう充実した良いコースだった気がする!…と、記事を書きながら自画自賛。さて、私のまわった3軒はこちらです♪↓

1軒目:Big Smile CAFE. 

寒かった前日と比べて気温が上がったせいか、無性にガパオライスに惹かれる…! ということで、1軒目は当代島にある『Big Smile CAFE.』さんへ。

ハワイアンミュージック流れるゆったりとした店内で、 ガパオライスをいただきました。わ~、普通にお昼ごはんと変わらないボリュームでビックリ!

ピリッと辛いガパオに、クリーミーなドレッシングのサラダがベストマッチ♡ ドリンクはパイナップルティーソーダをチョイス。こだわりのドリンクがいただけるのはやっぱりカフェならでは! ここでけっこうお腹いっぱいになったぞ~。さてさて、お次は…。

2軒目:ミラコロ

次に向かったのは富士見の『ミラコロ』さん。

お腹は満たされたので、今度はバルならではのメニューで心を満たしたいところ。実はミラコロさんのInstagramをチェックしていたところ…

「インスタ見たよ!」でバルメニューの前菜3種盛りの1種類を『ウニク(ローストビーフにウニとイクラを乗せた超・贅沢お寿司!!)』に変更してくださるということで、これは食べないとダメなやつだ…!と思っていました。こちらがウニクに変更した前菜3種。

ウニク、美味しすぎ~!!お腹いっぱいなはずなのにもう一貫食べたいよ~!

スパークリングワインでもいただきたいところなのですが、ここはグッと我慢してジンジャーエール。ちなみにミラコロさんでは、来月末まで使えるサービス券もいただきました。ランチの限定5食ローストビーフごはんも気になるし、再訪決定☆

3軒目:ホテルオークラ東京ベイ「バル フォンタナ」

さて、最後はやっぱり甘いものをいただきたい! 向かったのは舞浜のホテルエリア、ホテルオークラ東京ベイ「バル フォンタナ」です。自転車置き場がわからずウロウロしていたら、フロントスタッフさんがスマートに案内してくださいました。さすがホテル!

先着30食限定に間に合いました! こちらがパティシエおすすめのスイーツ3種盛り合わせ

しっとり香るバナナケーキに、サクサクのミルフィーユ、ふわふわのフレンチトースト。飲み物はホットの紅茶を合わせました。いつだったか、「バルはホテルが狙い目だよ!」という話を聞いたことがあったのですが、確かにそうかもしれません。ホテルならではの贅沢な空間の中、一流のホスピタリティに触れ、手の込んだスイーツをいただく…。慌ただしくなりがちなバル街、〆はホテルでゆったり優雅なひと時を過ごすのもオススメです!

と、前菜~デザートまで(前菜が2軒目になったのはバルのご愛敬ということで!)勝手にフルコースを楽しんできました。お酒を飲まなくても、バルを満喫できた気がします♪ 今年の浦安バル街も、ぜひ皆さん思いっきり楽しんでくださいね~!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る