市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今日・明日は浦安バル街♪】早速“昼バル”で勝手にフルコース、楽しんできました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今日から浦安バル街が始まりました! どこのお店に行こうか、決め打ちで行こうか、その場の流れで決めようか、せっかくなら和食も洋食も行きたいし、甘いものも食べたいし…迷いますよね~。私も直前まで決まらずでしたが、秋晴れの気持ちいいお天気に誘われて、市内のお店をハシゴしてきました! 

今回の個人的なテーマは 『アルコール抜きでも、バルを存分に楽しむ!』。授乳中のためお酒は飲めないのですが、自転車で当代島~舞浜をサイクリングしながら前菜~デザートまで勝手にフルコース! けっこう充実した良いコースだった気がする!…と、記事を書きながら自画自賛。さて、私のまわった3軒はこちらです♪↓

1軒目:Big Smile CAFE. 

寒かった前日と比べて気温が上がったせいか、無性にガパオライスに惹かれる…! ということで、1軒目は当代島にある『Big Smile CAFE.』さんへ。

ハワイアンミュージック流れるゆったりとした店内で、 ガパオライスをいただきました。わ~、普通にお昼ごはんと変わらないボリュームでビックリ!

ピリッと辛いガパオに、クリーミーなドレッシングのサラダがベストマッチ♡ ドリンクはパイナップルティーソーダをチョイス。こだわりのドリンクがいただけるのはやっぱりカフェならでは! ここでけっこうお腹いっぱいになったぞ~。さてさて、お次は…。

2軒目:ミラコロ

次に向かったのは富士見の『ミラコロ』さん。

お腹は満たされたので、今度はバルならではのメニューで心を満たしたいところ。実はミラコロさんのInstagramをチェックしていたところ…

「インスタ見たよ!」でバルメニューの前菜3種盛りの1種類を『ウニク(ローストビーフにウニとイクラを乗せた超・贅沢お寿司!!)』に変更してくださるということで、これは食べないとダメなやつだ…!と思っていました。こちらがウニクに変更した前菜3種。

ウニク、美味しすぎ~!!お腹いっぱいなはずなのにもう一貫食べたいよ~!

スパークリングワインでもいただきたいところなのですが、ここはグッと我慢してジンジャーエール。ちなみにミラコロさんでは、来月末まで使えるサービス券もいただきました。ランチの限定5食ローストビーフごはんも気になるし、再訪決定☆

3軒目:ホテルオークラ東京ベイ「バル フォンタナ」

さて、最後はやっぱり甘いものをいただきたい! 向かったのは舞浜のホテルエリア、ホテルオークラ東京ベイ「バル フォンタナ」です。自転車置き場がわからずウロウロしていたら、フロントスタッフさんがスマートに案内してくださいました。さすがホテル!

先着30食限定に間に合いました! こちらがパティシエおすすめのスイーツ3種盛り合わせ

しっとり香るバナナケーキに、サクサクのミルフィーユ、ふわふわのフレンチトースト。飲み物はホットの紅茶を合わせました。いつだったか、「バルはホテルが狙い目だよ!」という話を聞いたことがあったのですが、確かにそうかもしれません。ホテルならではの贅沢な空間の中、一流のホスピタリティに触れ、手の込んだスイーツをいただく…。慌ただしくなりがちなバル街、〆はホテルでゆったり優雅なひと時を過ごすのもオススメです!

と、前菜~デザートまで(前菜が2軒目になったのはバルのご愛敬ということで!)勝手にフルコースを楽しんできました。お酒を飲まなくても、バルを満喫できた気がします♪ 今年の浦安バル街も、ぜひ皆さん思いっきり楽しんでくださいね~!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る