市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ベビーフォト体験レポ】明るい光とふわふわラグの上で撮影!ママとベビー専門のおうちスタジオange-mさん

今から数年前、初めて出産したときに「赤ちゃんって天使みたい!この時期をきちんとした写真で残したい」と思いました。そこで、探して探して辿りついたのがange-mさん。サンプルの写真を見た瞬間、これだ!と思いました。

ふんわりした雰囲気に明るい光、赤ちゃんのかわいさがそのまま1枚の写真にぎゅっと詰まっていました。

  

早速予約をし、スタジオへ。場所は浦安駅から徒歩10分のおうちスタジオ。フォトグラファーの岩下さんが笑顔で迎えてくれました。初めての出産と育児でまだあたふたしている中、岩下さんは赤ちゃんとの接し方がとても落ち着いていて上手!おかげで、撮影前にはとてもリラックスできていました。

というのも、岩下さんは現在5歳の男の子のママ。岩下さんが本当に「赤ちゃんがかわいくて大好き」ということが伝わってきて、うれしかったのを覚えています。こちらは岩下さんとお子さんの写真。

まずは、希望プランやショットを元にその日のお子様の様子や流れを簡単に打合せ。ママも赤ちゃんも緊張がほぐれてきたところで、撮影スタート。裸の赤ちゃんをふわふわの白いラグに寝かせ、パシャパシャ写真を撮っていきます。

赤ちゃんのペースで撮影するので赤ちゃんもご機嫌。泣いてしまう赤ちゃんもいるようですが、泣いてしまったら、それはそれでラッキー!泣いている写真を残すことができます。

ママとお顔を合わせてのアップの写真は、一番いい表情を見せてくれました。

希望に合わせて、授乳フォトも撮って頂くことも可能です。授乳フォトはママも着替えて、ベールをつけて撮影。授乳をこんなにきれいに撮ってもらえるなんて! ママと赤ちゃんだけの特別な空間を残すことができるので、とてもおすすめです!これは、プライベートスタジオでママフォトグラファーが撮影するからこそできる写真。

撮影後は、岩下さんがおいしいコーヒーとお菓子を用意してくださって、休憩ティータイム。まだ話すことのできない赤ちゃんと過ごしている日々。話を聞いてもらえる機会は貴重でした。赤ちゃんもすっかり寝てしまい、ゆったりした時間を過ごすことができました。

数年たった今、この時撮ってもらった写真は本当に宝物。当時はいっぱいいっぱいで記憶があまりないので、撮ってもらっていてよかったです!

先日は、岩下さんの撮る写真がどうしても好きで、ロケーションフォトをリピーターでお願いしました。広い公園で、元気な息子にじっくり付きあってくださって、今の息子の瞬間を切り取ったような写真をたくさん撮って頂きました! きっと数年後には、今よりも、もっともっと宝物となっていると思います♪

産後は、余裕がないですが、後々とても大切な写真になります。足を運んでみてはいかがでしょうか?

ange-m
HP: https://ange-ii.jimdo.com
アメブロ:http://ameblo.jp/ange-ii/
インスタアカウント:ange_m.studio  https://www.instagram.com/ange_m.studio/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る