市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2019年】10月1日スタート!浦安市プレミアム商品券

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

10月1日から消費税10%なり、家計が…なんて思っている方も多いのではないでしょうか? 同日10月1日にスタートしたのは浦安市プレミアム付商品券!

これは以前記事にも上げたとおり対象者は
①平成31年度住民税非課税者(課税基準日 平成31年1月1日)注記:住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者を除く
②平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主
と受け取れる方は限られていますが、対象となった世帯は是非受け取って頂きたい! なぜかと言うと、商品券5,000円で1セット(販売額4,000円)を対象者1人につき、最大5セットまで購入できるからです。対象者が1枚であれば、25000円分のチケットを20000円で購入ということになるので5000円もお得!

私は対象者1名と言う事で、この様に浦安市からは親切に対象の世帯にはお手紙が届きます。

と言うことで早速引換所となっている浦安市内の郵便局へ!ほとんど待たされることなく商品券をゲット!5冊全て交換するとこの様に判子が5冊分押されます。交換期間内であれば5回に分けて交換しても良いそう。ズボラな私は用紙をなくしそうなので、一気に!

以前は使えるお店もまだ募集中でしたが、今回私が商品券と一緒に頂いた使用出来る施設一覧を確認すると裏面、表面共にびっしりでした。

商品券の販売期間は令和元年10月1日から令和2年2月29日までと意外とすぐ過ぎてしまいますので、市内の郵便局8局の窓口でお早めにした方が使用期間も長くなりますし、良いかと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る