市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ふるさと納税】浦安市も返礼品の贈呈が始まりました!返礼品をチェック!

先日ブログでお知らせしました浦安市のふるさと納税返礼品贈呈が10月1日より始まりました!

【浦安市】ふるさと納税の返礼品贈呈が始まります。取扱事業者を募集中!

まずは気になる返礼品をチェックしてみました!

返礼品は…

元は漁業で栄えた浦安市ならでは、佃煮の詰め合わせ、焼きのりセット、焼き蛤・焼きあさり詰合せなどが揃っています。事業者名を見ると浦安市ではおなじみのお店屋さんばかりです。
当サイトでご紹介したお店も参加しています。例えば、手作りおせんべいを販売している浅田煎餅本舗

甘いのが苦手な方に…バレンタインおせんべい!はいかがですか?【浅田煎餅本舗】

食べ物以外には、

・東京ベイシティマラソン先行参加資格権

毎年市外のランナーにも人気のマラソン大会。浦安市民限定で先行受付をしており、市外の方は一般応募を待つしかありませんでしたが、寄附の返礼により2020年2月に開催される第29回東京ベイシティマラソンのハーフマラソン参加権を一般応募より早く獲得できます!

浦安ベイエリアの潮風を浴びながら快走!「東京ベイ浦安シティマラソン」が開催されました

・東京ベイシティバスのバス模型セット

浦安市内を巡っているおなじみのバスの模型。お子さんのみならずクオリティの高さから大人にも魅力的です。

ますます便利になるベイシティバス

・サッカーチームブリオベッカのグッズ

マスコットキャラクター舞田べか彦のぬいぐるみや、シャンプー、リンス、ボディウォッシュなどはクリアシトラスの爽やかな香りで、スポーツなどの後におすすめだそうです!

【ブリオベッカ浦安】都並敏史新監督が市長を表敬訪問。地元に愛されるチームづくりを目指す

・浦安市公式ゆるキャラのあっさり君グッズセット

あさりから手足が伸びる斬新なキャラクターで、浦安ゆるキャラ総選挙でみごと初代グランプリに輝いた「あっさり君」のグッズ、筆記用具が主ですが、ベイゴマが入っているところが渋いです。

・ヘリコプタークルージング貸切ギフト券

浦安市内にあるヘリポートから所要時間約15分、最大5名での貸切ナイトクルージング。眼下に広がる宝石のような美しい夜景を堪能できます!

【2019 春休み】ヘリコプター搭乗体験とヘリコプター教室♪ 3月29日(金)搭乗!

・市内の宿泊施設や温浴施設、ホテル内の飲食店で使える電子感謝券

浦安市が定めた加盟店での宿泊や飲食等に利用できる電子化された感謝券です。浦安市に遊びに行く際、アプリをダウンロードしておけば店頭ですぐに使えます。商品券を持ち歩く必要がないので便利ですね。該当の施設は下記のとおりです。

宿泊施設

温浴施設

飲食施設

浦安市に寄附する方法

ウェブサイトからの申し込み
ふるさと納税のポータルサイトでの申し込みは、「ふるさとチョイス」でのみ申し込みができます。
寄付金額や返礼品の説明も「ふるさとチョイス」でご確認ください。

ふるさとチョイス 浦安市 https://www.furusato-tax.jp/city/product/12227

ウェブサイト以外の申込方法
浦安市財政課に、所定の申込書を持参するか、郵送、ファクスまたはメールにて申し込みができます。支払い方法等は浦安市のホームページにてご確認ください

浦安市ホームページ http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/zeikin/1000331.html

返礼品の贈呈は市外在住の方だけ

もちろん浦安市内在住の方も寄附はできますが、返礼品の贈呈はないのでお気をつけください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る