市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Anniversary】祝10周年♪ 小麦の美味しさは、素材の鮮度にこだわっているから… 心が躍る人気の焼き立てパン

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

外はパリッと、中はふわっとモチモチな食感がたまらない MEINA のパン。お店の奥の工房でご主人が毎朝焼き上げます。焼き立てのパンの香りに心躍らされ、お店のドアを開くと、何を買おうかウキウキ♪ 人気のハード系パンは小麦の美味しさが際立ちます。それもそのはず、小麦の味を楽しめるように国産小麦だけを使い、いろいろなものを入れることなくシンプルな素材で作ります。防腐剤や保存料も不使用。安心でパンにも無理をかけないようにと優しさも隠し味…。

そんな MEINA、今年でなんと10周年。2009年に富士見にてスタートし、2012年には堀江にお引越し。そして、今年の5月に弁天に二度目のお引越しをしました。お店が移転しても、今もずっと通うファンがいて、一口食べると思わず笑顔になるようなパンが並ぶ MEINA。今日も朝からパンの香りで包まれます。

浦安に住みたい!初登場は2010年10月号
初登場は開店一周年時の2010 年。特集「浦安のおいしいお店シリーズ」にて。当時のお店は「富士見」にありました。
2018年5.6月号では特集「勝手に浦安サンド」に使うパンとして紹介させていただきました
2012 年には「堀江」にお引越し。国産小麦を使った安心でおかずに良く合うパンは、お店が移転しても変わらず買いにきてくれるファンが沢山いらっしゃいます。そんなMEINA のパンを使った特集でご紹介しました。
2019年5月「弁天」に2度目のお引越し
5月に「弁天」にお引越し。地域で好みも違いますが、ここでもハード系パンが好評! 今後は焼き菓子にチャレンジしたいとのお話!

MEINA BAKERY メイナ ベーカリー
TEL:047-720-2628
住所:浦安市弁天2-30-10
営業時間:10:00 ~ 18:00*売り切れ次第終了
定休:日曜・月曜
Facebook@meinabakery

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9.10月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る