市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この足元、見て~!奥行き感のあるニュアンスが魅惑的♡ 浦安駅近く『Dress Me Nail』でフットネイル初体験、超楽しかった!【8/31までお得なキャンペーン中☆】

最後にサンダルを履いたのっていつだっただろう…と考えるほど、最近はもっぱらスニーカーばかり履いていた私。当然、夏になってもフットネイルのフの字も浮かばないような生活をして久しいわけですが、今回浦安駅のすぐ近くにある『Dress Me Nail』さんにて、フットネイルの体験をさせていただくことになりました…! え、私で大丈夫かな?と思いながらのフットネイル初体験、これが予想の斜め上を行く楽しさでした!! アートをつくる過程の楽しさ&仕上がりの美しさまで、しっかりレポートします♡

10種類のアートから選ぶ、お得なフットネイルキャンペーン中!

浦安駅から西友の前の通りをまっすぐ歩いて交差点を渡り、百均の入っているビルの2階。
 
階段を上がって扉を開けると、そこがネイルサロン『Dress Me Nail』です。

「こんにちは! お待ちしてました」と、ネイリストの川島さんが迎えてくれます。

こちらのフカフカのリクライニングチェアーで施術してくださるのですね…! 通りに面した2階なので、大きな窓から明るい光が入ってきます。駅近だということを忘れそう。

今日はフットネイルの取材なのですが、現在10,000円のデザインが8,500円で受けられるお得なキャンペーン中なんです! こちらからデザインを選びます。どれも大人っぽくてステキ♡ どれにしようかな~…

左の下から2番目にある、もやもやっとした模様の石みたいなの、面白いですね。「これはニュアンスアートといって、質感を楽しむアートなんです。アートはこれで、お好きな色を選んでくださいね」と川島さん。ではアートはこれで、色は「晩夏~秋まで楽しめる感じで、私に似合う色でお願いします!」とお任せすることに。

さあ、いざ施術です!

アートをつくる過程からも目が離せない…!

足をホットタオルで拭いてから、爪の形を整えて甘皮のケアをしてくれます。
 
そういえば爪、この前切ったばっかりだった! 「ちょっと深爪気味ですね…短いと巻き爪になりやすいんです。フットは真四角のスクエア型が一番キレイに見えますし、アートも映えますから、もう少し伸ばしておいたほうがいいですよ」と川島さん。巻き爪になりやすいだなんて初めて聞きました…。そういうことって誰も教えてくれないですよね。

甘皮の処理が終わって足を見てみると、えっこれだけでも足がキレイになってる…!

「甘皮は、爪の表面や皮膚のまわりにこびりついた角質なんです。これを取ってあげるだけでも見た目がスッキリしますし、ジェルネイルのもちも良くなります。ファイリング(爪の形を整える)・甘皮ケア・足裏角質ケアのみのフットベーシックコースで来店されるお客様も多いですよ」。足裏角質ケア、気になる…! オプションメニューでジェルネイルにプラスすることもできるとのこと、足裏角質ケアもお願いしちゃいました(※予約時にお願いするほうが確実です!)。

ここからジェルを乗せていきます。ベースを塗ったあとに登場したのは…貝殻?

「そう、シェルの砕いたものです。これを割りながら一番下に乗せて、その上から色を重ねていきます。下にシェルってあまりやらない方法なんですが、光り方に奥行きが出てキレイなんです」。

ほんとに貝殻! こんなアートもあるんですね。「私自身、奥行きのあるアートが好きなんです。普通は上に乗せるパーツを下に埋め込んだり、色を何層にも重ねたり…。ちょっと凝ったデザインで、技法にもこだわっています」。

貝殻の上から、カラージェルを3色混ぜながら乗せていきます。
  
「こうすると、もやもやっとした色味になって大人っぽく仕上がるんですよ」。みるみるうちに色が混ざって、爪が華やかになってきました!

続いて登場したのがこのフィルム。

「これをジェルにくっつけることで、もやっとした光のニュアンスが出るんです」。確かに、なんだか玉虫色に光ってる…!

さらにホワイトで流れるような模様を加えて、親指完成。

いろんなパーツや色を重ねてアートが出来上がっていく様子は、目が離せませんでした!「私自身もアートを作っている間はとっても楽しいんです! ネイリストって、ある意味パフォーマー。アートを作っている過程も、お客様が見て楽しんでくださったらいいなと思いますね」と川島さん。

親指以外の爪にもカラーを塗り、ラメやパールもちょいっと乗せてくれます。

こちらで完成! か、かわいい…。あー、もっと近づいてじっくり見たい!

キラキラとかラメとか、なんだか恥ずかしい気がしていましたが、足なら全然アリと思えるから不思議。目から遠いからでしょうか。手にネイルが出来ない職業の方や、手だと恥ずかしいという方が、足なら!と派手目なデザインをする…とはよく聞きますが、なんだかその気持ちわかる! 次は赤やピンクにも挑戦してみたいです…!

角質ケアは定期的に! 赤ちゃんの足裏になれます☆

ここからはオプションの角質ケア

今は夏なので冬ほどではありませんが、かかとってビックリするくらいガサガサになりますよね…。体重がかかるところを守ろうとして角質がたまっていくのだそう。「角質ケアは一気にやるものではないので、定期的に通っていただくといいですよ。フットネイルは大体1か月半~2か月ほどもつのですが、そのくらいの間隔でケアしてあげると丁度良いと思います」。確かに! 夏はフットネイル+角質ケア、冬はベーシックコースで甘皮ケア+角質ケアで定期的に通ったら、理想的な足になれそう♪ ひざ下までのマッサージメニューもあるので、時には自分へのご褒美でマッサージを加えるのも良さそうです。

角質用のやすりでこすると、出るわ出るわ…!消しゴムのカスみたいなものが、大量に!!(汚くてお見せできません)

「右側のほうが角質たまってますね。触った感じも右のほうがゴリゴリしてるので、右側に体重がかかってるのかも」と川島さん。簡単に足裏のマッサージもしてくれます。

終わってみると、足の裏がフワフワに…♪

まるで赤ちゃんの足裏のよう。嬉しくて触りまくってしまいました。爪もキレイになって、足裏のガサガサも取れて、足が生まれ変わった感じ!

勉強家の川島さん。ここならまるで都内サロンのようなデザインが手に入る!

小さいころからおしゃれが好きで、キラキラ光る小物やアクセサリーを集めていたという川島さん。「おしゃれをすると、気分が上がりますよね! 自分の爪をキレイにすることも大好きで、ネイルサロンに通っていました。浦安に引っ越して会社勤めを始めたんですが、手に職がほしいと思って…。ネイル、私にも出来るかな?とネイルスクールに通って、ネイリストになりました。昨年の2月に独立して『Dress Me Nail』を立ち上げて、1年半ですね」。

お客様は浦安在住の方がほとんどだそう。「このデザイン、浦安で出来るの!?っておっしゃってくださるお客様もいらっしゃいます。都内まで行かなくても、最新のデザインを最新の技術で提供できるように、これからも勉強していきたいです」。世界最大級のネイルイベント「NAIL EXPO」の出展ブースでアートデモンストレーションを担当していたり、ネイリスト向けのセミナーも開催している川島さん。とってもキレイな方なのでドキドキしながらの取材でしたが、ネイルのこともご自身のこともたくさん話してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

フットネイル10,000円→8,500円のキャンペーンは8/31まで。ですが、9月には秋デザインでの同じキャンペーンが開催予定とのこと! 最新情報はInstagramで掲載されるので、ぜひチェックしてみてください☆ ご予約はホットペッパービューティネイルブック、LINE@からも可能です(詳細はホームページをご確認ください)。画像持ち込みも受付しています!


「新しい自分になりたい、自分を変えたい!そんな方々のお手伝いができたらと思っています」。豊富な知識と確かな技術で「こうなりたい!」を叶えてくれる川島さん。そろそろ夏も終盤、新しい季節を迎える前に、まずは爪先のお手入れからはじめてみませんか?

Dress Me Nail … 浦安市北栄1-2-23  カミキチビル2F リレーションズ内
月曜定休 ホームページInstagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る