市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

定額でどんなデザインもできちゃう!入船のネイルサロン『Atelier STYLE』の平日限定メニューで、好みのネイルをお得に手に入れよう♪

あなたはネイルする派?しない派? …私は完全に「しない派」、なぜならば自分の指の形も爪の形も好きではなく、ネイルで目立たせるなんてもってのほか!と思っていたからです。でも今回アート3本ができる本格的なネイルを初体験してきて思ったのは、めちゃくちゃ楽しい…!ということ。キーボードを打つのもスマホをいじるのも、傘を持つのも吊革につかまるのも、お皿を洗うのも洗濯物を干すのも、なんだかウキウキするんです! 爪のチカラってすごい!!

取材させていただいたのは、今までも何度か取材している入船のネイル&ビューティーサロン『Atelier STYLE』。新スタッフ加入に伴い、新しく登場した『平日限定・アート3本+カラーグラデorフレンチネイルで4980円!』というメニューを体験させていただきました♡

好きなことを好きなだけ! サンプルになくても、どんなデザインも対応してくれる


今回担当してくださるのは、6月から『Atelier STYLE』で働き始めた大谷さん。なんと、4月に関西から浦安へ引っ越してきたばかりだそう!「今まで感じていた関東のイメージと違って、浦安は道も空も広くて開放的。学童のシステムも安心だし、先生たちも熱心で、子育てしやすいところですね」。ざっくばらんで話しやすく、親しみやすいキャラクターの大谷さん。「ネイリストさん=キレイで近寄りがたい」という勝手なイメージを抱いていた私にとって、良い意味で期待を裏切ってくれます。

ネイル初心者の私、やりたい色も柄も全く思いつかずに取材の日を迎えてしまいました…

爪の下処理をしていただきながら、「爪が変な形だから、極力目立たせたくなくて」「ピンクとかキラキラとかつけるのは、なんだか恥ずかしくて」「服も基本シンプルなものばっかりで」「ほんと女子力ないんですよ…」「でもなんか雨ばっかりで憂鬱だし、気持ちが晴れやかになるのがいいな」と愚痴ともつかぬ話をしていると、大谷さんが「そうしたら、こんなのはどうですか?」と画像を見せてくれました。

えっ!カワイイ…!こんなのもアリなんだ! 「これで行きましょう!」と意気投合し、同じ感じでお願いすることにしました。

Atelier STYLE の最大の特徴、それは『好きなことを好きなだけできる』こと。

他のサロンだと、定額のコースの場合「サンプルの中から選んでください」ということがほとんどで、そこからストーンひとつ足すごとに〇円、色を変えると〇円…と追加料金が発生してしまうことも多々あります。その点、Atelier STYLE では無制限。好きなことを好きなだけ、どんな色でもデザインでも対応してくださいます。ストレスなくネイルを楽しむことができる、ネイル好きにはたまらないシステムですね…!「通いなれている方だと、これにしてほしいという画像をご自身で持ってきてくださる方もいらっしゃいますね。決まっていない方はお好みをお伺いしながら、こんなのはどうかな?とご提案させていただきます」。大谷さん、ご自身でカワイイ!と思ったネイルを画像でストックしていらっしゃるので、迷ったらぜひ相談してみてください。

爪が短くても、子育て中でも、ネイルは楽しめる!

そう、すっかり忘れていましたが、何を隠そう子育て真っ最中の私。ネイルといえば縦長のスラっとした爪のもの、家事や育児には完全に不向きなものと思っていました。「そんなことないですよ。短い爪でも、デザインのバランスでかわいく仕上げることができます」と大谷さん。ヤスリで爪を短めに整えてもらいました。

使う主なジェルは3種類。「ベースジェル」で下地をつくり、「カラージェル」でアートを施し、最後に「コーティングジェル」で保護します。右手を塗っているときは左手にLEDライトを当てて固め、手際よく作業は進みます。

今回使用したカラーは5色。
 
それぞれの色味が合うように、ネイルカラーを混ぜて色味の調整もしてくださるんです! ネイルアートとは爪という小さなキャンバスに絵を描く、文字通りアートの世界なんですね。

ジェルネイル自体は以前やっていただいたことがあるのですが、アートは完全に初体験。こんな細い筆を使うとは…! 私だったら絶対イライラしちゃいます。

ご飯粒にも絵を描けそうな、繊細な筆さばき。「小さいころから絵を描くのが好きだったんです。美大を出てから写真屋さんに勤務したのですが、その時にメイクやネイルなど美容について興味が沸きました。いろんな仕事をしましたが、やっぱりネイルが一番楽しい! 自分にしっくり来てますね」。

最後はコーティングジェルを塗り、爪の付け根の部分(ここが爪をつくる工場なのだそう)にオイルを塗って、完成。あれ~意外と時間かからなかった?と思ったのですが、90分が経過していました。「おしゃべりしているとすぐですよね」と笑う大谷さん。

わあ、カワイイ…! ネイルというと、キラキラなストーンだったりラメだったりお花だったり、「ゴージャス」「エレガント」「キュート」なイメージばかりが浮かびがち。でも、こんなカジュアルでかわいいネイルもあるんですね…! まさに私が欲しかった『オンリーワン』なネイル、 いただきました!

あなただけのオンリーワンが見つかる! 平日・大谷さん限定コース、ぜひお試しあれ☆

まだ勤めて1ヶ月ちょっととは思えない、落ち着いた雰囲気の大谷さん。「コレにしたい!」が決まっている方はもちろん、好みをしっかりヒアリングしてくれるから、初めてアートにチャレンジしたい方も安心して任せられるネイリストさんです。オーナーネイリストのユッキーさんは「ガッツがあって、努力家の大谷さん。いつも明るくて元気だから、一緒に働いていてパワーをもらえます。仕事も接客も丁寧なのに、おっちょこちょいな一面もあったりします(笑)。家族を大事にしているのもステキなところですね!」。大谷さんは「ユッキーさんのお人柄に惹かれて、ここで働き始めました。お客様もステキな人たちばかりで、恵まれた職場だなと感じています。毎日楽しいです!」。

右が大谷さん、左がオーナーネイリストのユッキーさん。『オンリーワン』をコンセプトに、あなただけのキレイをデザインしてくれる『Atelier STYLE』。ネイリストお二人が、これからますます盛り上げてくれることでしょう…!

今回体験した『アート3本+カラーグラデorフレンチ 4,980円』のコースは、平日・大谷さん限定コース。新規のお客様の場合、オーナーネイリストのユッキーさんの指名も可能とのこと。他にもアート5本がついたシンプルコース(7000円)、アートし放題の無制限コース(8500円)、もちろんフットのメニューもあります。10月の消費税増税のタイミングで価格の見直しがあるそうなので、今が始め時かも!? ご予約はホットペッパービューティーから簡単にできます。口コミやデザインサンプルなども掲載されているので、ぜひのぞいてみてください! 


爪が変わると、気分が変わる。ネイル好きの方はもちろん、普段はネイルをしないという方も、ちょっと気持ちが落ち込んだ時や気分を変えたい時は、ぜひ『Atelier STYLE』へ行ってみてください。きっと毎日に彩が生まれるはず!


Atelier STYLE …浦安市入船4-18-23-105 http://atelierstyle.net/
※ご予約はホットペッパービューティーからが便利です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る