市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高校野球 第101回千葉大会の抽選が行われました!

夏の高校野球千葉大会の組み合わせ抽選が行われました!

令和になって初の大会。
今年も暑い夏、熱い試合が楽しみです。
101回を迎えるのですが、毎年開催回の番号を引いた高校が選手宣誓することになっています。
「101」を引いたのはなんと東京学館浦安高校でした。
163チーム参加の中で101を引く強運!そして昨年は準優勝、今年は選手宣誓!
注目が集まりますね。

今年は7/10(水)開会式 その日に開幕戦はなく11日(木)から各球場で試合が行われます。
千葉県野球場が改修工事で使えないため、今年は初めて舞浜にある浦安市運動公園球場が予選の会場として使われます。
近くで開催となると観に行きたくなりますね。

気になる浦安勢のカードですが

選手宣誓をする東京学館浦安高校は7/11(木)、市原八幡高校とゼットエーボールパーク(市原臨海球場)で初戦。

昨年22年ぶりに初戦突破した浦安南高校は11日に第一カッター球場(秋津球場)にて船橋二和高校と初戦。

東海大学付属浦安高校は 11日、浦安市運動公園球場で柏の葉高校と
浦安高校は、同日二試合目に昭和学院と。
なんと同じ日に浦安勢の試合が浦安で行われます。
応援しに行きたいです。

今年は市内4校、11日に初戦を迎えます。
どの高校も初戦突破して、熱い夏にしてほしいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る