市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

タカ・ブタ・イヌ・オットセイ!交通公園どうぶつふれあいデーが今年も開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

JR京葉線新浦安駅から徒歩8分にある交通公園は、こどもたちが楽しみながら交通ルールや交通道徳を身につける施設です。園内には自転車やバッテリーカーなどが揃っています。
その名のとおり交通に関することがメインですが、普段からポニーの乗馬やモルモットのふれあいができることで人気の公園です。
その交通公園で、どうぶつにまつわる年1回の大人気イベントが今年も開催されます!
開催日は、2019年6月2日(日曜日)です!

交通公園どうぶつふれあいデー

調教実演ステージが設置され、ミニブタレース、オットセイとのコミュニケーション実演、バードショー(猛禽フライング実演)など、見所満載です。
その他のプログラムもたくさん用意されています。

ポニー馬車乗り体験:ポニーが引く馬車に乗って園内を回ります
小動物ふれあいコーナー:イヌ、ヤギ、メンヨウ、ミミナガヤギ、ウサギ、モルモット、ヒヨコ、ハムスターとふれあい 
つりコーナー:おもちゃの金魚やスーパーボールをつります
搾乳体験:うしの乳しぼりを体験できます

時間は午前10時00分 から午後4時00分までで、当日も入場は無料です。
プログラムは時間ごとに区切られていますので確認してからお目当てのどうぶつに会いにいくのもオススメですよ。
令和元年度 交通公園どうぶつふれあいデー プログラム

駐車場については、6月1日(土)は一部、6月2日(火)は全部が利用できませんのでご注意ください。

「浦安に住みたい!」では過去に行われた同イベントの記事がありますので、是非ご覧ください!

交通公園
千葉県浦安市美浜二丁目15番1号

今年も満喫してきましたよ!交通公園の「ふれあい祭り」!

見逃さないで!6月4日(日)は家族み~んなで「交通公園ふれあいまつり」へ!

交通公園ふれあい祭りに行ってきました

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る