市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

第2回浦安ゆるキャラ総選挙開催!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市の公式ゆるキャラは、郷土博物館のキャラクター「あっさり君」ですが、実は令和4年3月31日をもって任期満了となります。

公式ゆるキャラは、浦安ゆるキャラ総選挙により決定されましたが、今回も同じく総選挙があります。

前回の総選挙では、1位だった「あっさり君」は2位の「うっぴー」が獲得した2,535票を大きく離して3,894票を獲得していました。また、「クルンちゃん」と「グルンさま」はそれぞれのエントリーでしたが、今回の総選挙ではセットでエントリー!2位だった「クルンちゃん」1591票と5位だった「グルンさま」1339票を足すと2,930票となります。今回「クルンちゃんとグルンさま」が「あっさり君」の牙城を崩せるか、ひとつの注目ポイントです。

「あっさり君」が初代グランプリに輝いたときの記事はこちら

総選挙は、市内の小・中学校の生徒を対象に各学校で投票を行われ、その他の方は、本日開催の市民まつりに来場すると投票することができます。市民まつりでの投票は、浦安公園内特設ブースにて投票会場が設けられています。

市民まつりでは、飲食物の提供を行わないそうですが、トランポリン体験、市内人気店舗の冷凍食材、団体によるステージパフォーマンスと催し物が盛りだくさん!

市民まつりへ遊びに行った際には、ゆるキャラ総選挙で推しキャラに投票して応援しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る