市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

第2回浦安ゆるキャラ総選挙開催!

浦安市の公式ゆるキャラは、郷土博物館のキャラクター「あっさり君」ですが、実は令和4年3月31日をもって任期満了となります。

公式ゆるキャラは、浦安ゆるキャラ総選挙により決定されましたが、今回も同じく総選挙があります。

前回の総選挙では、1位だった「あっさり君」は2位の「うっぴー」が獲得した2,535票を大きく離して3,894票を獲得していました。また、「クルンちゃん」と「グルンさま」はそれぞれのエントリーでしたが、今回の総選挙ではセットでエントリー!2位だった「クルンちゃん」1591票と5位だった「グルンさま」1339票を足すと2,930票となります。今回「クルンちゃんとグルンさま」が「あっさり君」の牙城を崩せるか、ひとつの注目ポイントです。

「あっさり君」が初代グランプリに輝いたときの記事はこちら

総選挙は、市内の小・中学校の生徒を対象に各学校で投票を行われ、その他の方は、本日開催の市民まつりに来場すると投票することができます。市民まつりでの投票は、浦安公園内特設ブースにて投票会場が設けられています。

市民まつりでは、飲食物の提供を行わないそうですが、トランポリン体験、市内人気店舗の冷凍食材、団体によるステージパフォーマンスと催し物が盛りだくさん!

市民まつりへ遊びに行った際には、ゆるキャラ総選挙で推しキャラに投票して応援しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る