市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

6/15(土)は千葉県民の日!浦安市内の各所で開催されるイベントに参加しよう!

6/15(土)は千葉県民の日です。毎年、千葉県内の公立小・中学校は休校となります。
千葉県内では、この日、イベントの開催やデジタルアートなど無料で開放される施設があったり、県外でも割引される施設があるようです。
今年は土曜日ですので、親子で参加できるイベントに参加するのもいいですね!

浦安市では、「うらやすまるごとこども広場」と題した事業があり、市内の生涯学習施設を身近に感じてもらうことや、地域で子供を育てることを目的として行われます。県民の日は浦安市内の各所でイベントが開催されます。
その中でも郷土資料館での催し物をご紹介します!

郷土資料館(千葉県浦安市猫実一丁目2番7号

チーバ君折り紙を折ろう!

千葉県民の方にはおなじみの千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」の折り紙にチャレンジできます。
・先着順 :30人
・午前10時00分 から 午前11時00分 まで

あっさりくんと記念撮影をしよう!

これまた浦安市民の方にはおなじみの郷土博物館マスコットキャラクター「あっさり君」と一緒に記念撮影ができます。午前と午後それぞれ15分間ですのでお見逃しなく!
・午前11時00分 から 午前11時15分 まで 
・午後1時00分 から 午後1時15分 まで

プラバンでアクセサリーを作ろう

プラバンとは、プラスチックの板にマーカーで絵を描いて、カットし熱すると、小さく縮んで出来上がります。
このプラバンでアクセサリー作りを楽しめます。こちらは費用が50円かかりますのでお忘れなく!
・先着順 :25人
・午後2時00分 から 午後3時30分 まで


郷土資料館以外でも、高洲児童センターではマイナス196度の世界を楽しむサイエンスショー(先着100人)だったり、舞浜にある総合体育館屋内水泳プールが無料開放されたりと開催されますので、チェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る