市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ますます便利になるベイシティバス

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ベイシティバスのアナウンスに英語案内が出来たのをご存じでしたか?
バス乗車時は音楽を聴いていたり、ボーっとしていたりで聞き流していましたが、よく聞いてみると英語のアナウンスが流れていました。

外国人観光客の方にもわかりやすくなりましたね。

新浦安駅交番近くにあるバスの案内には乗り場がアルファベットで区切られおりどこで乗れるかもわかるようになっています。


これは以前からありましたがフリーwifiのサービス。
観光客の方にはうれしい環境ですね。

外国人ではなくてもありがたい変化はこちら。
停留所にある電子パネル。
次の次の案内まであるので待ち時間の確認に便利です。
まだ来ていないのか、もう行ってしまったのかソワソワしてしまうので確認出来るのは嬉しいです。


すべてのバス停についたらもっと便利ですね。

最後に地味にうれしいのがこちら。


日中撮ったのでわかりにくいのですがライトがついています。
暗くなった時、スマートフォンのライトで照らしてみていたのでバス停にライトがついているのはありがたいです。
普段利用していると気付きませんでしたが、改めて考えてみると便利になったなと思います。
またうれしい変化を見つけたいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る