市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

みんなで歌おう♪『子育てママの息抜きワークショップ』が5月29(水)、6月12日(水)に開催! @浦安音楽ホール

こちらのワークショップを主催しているのは、シンガーソングライター、ボイスヒーラー、童話書きとして、都内ライブハウス等に出演されている天貝観姫さん。オリジナル曲を中心に、ポップス、シャンソン、ジャズ、童謡など、声・音・言葉で、ストレスフルな日々で、お疲れの方の癒しになるような音楽・時間をお届けしています。

「子育て中のお母さま方が、多くの孤独や不安を抱えつつ日々生活なさっていることを感じていました。子育て真っ最中・子育て一段落・子育て応援中・自分育て中の方々の癒しや橋渡しになりたい!」そんな思いを抱える日々で、音の響きがよい部屋、お子さんが自由に安全に動き回れ、かつ保護者の方も安心して見守りつつ、ゆったり寛げる空間、 授乳スペースが近くにあり、ベビーカーのまま部屋に入ることができる、浦安音楽ホールでの開催に至ったそうです。

心と身体をほぐすワークショップ

そんな天貝観姫さんも、仕事を通じ子育ては大変だと感じているお一人。新しい発見や喜びもたくさんあると同時に、不安や疲れ、焦りも出てしまう。子育てに関わる大人の心がほっこりしていることが、子どもにとっても一番いいことだとおっしゃいます。当日は難しいこと、堅苦しいことはナシ!みんなで集い、歌ったり、絵本を読んだり、お子さんは泣いても騒いでもOK! そんな雰囲気の中で自然体でのんびり過ごす空間作りを提供して下さいます!

お子さま連れで楽しめる、ご自身の心と身体を癒すママが主役のワークショップ

ワークショップでは、『リラックスストレッチ』『オリジナル声出し』『歌おう&声で遊ぼう』『音楽とおしゃべりの交流タイム』 のラインナップを中心に、歌い、語るワークショップです。椅子のご用意もありますが、床に座ったり、自由に身体を動かせるような服装でお出かけください!

子育てママの息抜きワークショップ

日時 ①5月29日(水)11:00~11:45、②6月12日(水)11:00~11:45
開催場所

浦安音楽ホール スタジオC(千葉県浦安市入船1-6-1)

参加費 1,000円(税込)
定員 各日 7名(先着順)
申し込み開始 ①5月29日 開催は5月27日 12時00分まで。
②6月12日 開催は6月10日12時00分まで。
申し込み 5月29日開催: https://kokucheese.com/event/index/561566/
6月12日開催: https://kokucheese.com/event/index/561567/
主催 シンガーソングライター 天貝観姫

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る