市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ブライトンホテル『カシュカシュ』の【初夏の彩り&和スイーツ】ビュッフェがどれも絶品すぎて、もうほんと今からまた食べたい…!【6/30まで】

新浦安駅前に、ベイエリアに、舞浜に…ホテルのビュッフェをこんなに堪能できる街って珍しいですよね! もしあなたが、新浦安駅前にある浦安ブライトンホテル東京ベイのレストラン『カシュカシュ』のビュッフェが未体験だったら…それほどもったいないことはありません。今、カシュカシュでは新元号“令和”記念として、ネオ・ビストロ・ビュッフェ~初夏の彩り&和(なごみ)スイーツ~が開催中。ビュッフェなのにその場で調理してくれるのが見えるライブキッチン、さっぱりとお肉の味を楽しめるローストビーフ、野菜をふんだんに使ったメニュー、落ち着いた空間…ほかのビュッフェとは一味違うカシュカシュのビュッフェを、どどんとご紹介します!

ライブキッチンで、アツアツの出来立てをいただこう♪

ビュッフェというと、出来上がったものがたくさんお皿に盛ってあって、そこから好きな分を取っていく…というイメージがありますよね。カシュカシュでは、その場でシェフが作ってくれるものも多いんです! 

フォアグラ丼はオーダーが入ってから鉄板で焼きます。コクのあるフォアグラに、大葉とネギが爽やかさをプラス。オクラ・トマトなどお野菜も入って、初夏を感じる贅沢な一皿…! 何杯もお代わりするお客様がいらっしゃるというのも、頷けます。※フォアグラ丼はディナーのみの提供

今回メニューに入っている生パスタ、麺にチーズを絡めることでよりコクが増すそうです。こういうひと手間が見られるのもライブキッチンならでは。2種類の味が楽しめますが、「少しずつどっちも食べたい!」といったオーダーも受けてくれます。
 

ブイヤベースは5種の魚介から好きな具を選んでもいいし、おなかがいっぱいだったらスープだけというオーダーもOK。この濃厚な魚介の味わいは、なかなか家庭では出せません…!
 

もちろん、みんな大好きローストビーフも♡

カシュカシュのローストビーフは、脂少なめでお肉の味わいをダイレクトに感じられるのが特徴。いろんな種類のソースとトッピングを選べるのですが、おすすめはハーブソルト+ピンク&ブラックペッパーのコンビ。今回のビュッフェ限定で登場しているディルクリームもぜひ味わってみてください!
 

フォアグラ丼や生パスタは少し時間がかかるので、オーダーして座席番号を伝えておくと運んでくれます。ビュッフェなのに、贅沢!

カシュカシュといえば、石窯焼きのピザも外せませんよね! 総料理長の福岡シェフが、生地を伸ばすところから実演してくださいました。この発酵した生地を…

まずは手でパンパン叩いて伸ばします。

「サイズが小さいので、普段はあまり投げないんですが…」と言いながらも、投げるパフォーマンスのサービスも! 

伸ばした生地に、具を乗せて…(この時点でもう美味しそう)

石窯へGO!

焼き時間はほんの1・2分程度なのだそう。え、それだけ?と思ってしまいますが、窯の中は常に高温のため、外はカリッと・中はモチモチに焼けるんですって! ほら、この通り。

アツアツの焼きたてピザが食べたいときには、オーダーすると席まで運んでくださるそうです。グループでシェアするのにオススメ!

美味しい野菜をたっぷり食べられるのも、カシュカシュの魅力!

ビュッフェに行くと、ついメインにばかり気を取られてしまいますが、カシュカシュではぜひお野菜にも注目してください! サラダコーナーには、今イチ押しのホワイトセロリ。セロリの香りはそのままに、柔らかくて食べやすいのが特徴です。アボカドやロマネスコがあるのも嬉しい♡
 
こちらもドレッシング・トッピングは様々ですが、ぜひ使っていただきたいのが『食べるベジタブルドレッシング』! ドレッシング自体に野菜がたっぷり使われているので、かけるだけで野菜不足の解消になっちゃいます。

自分好みにカスタマイズできるシンガポールチキンライスや、夏野菜のオーブン焼きマッサマンカレー、チーズ好きにはたまらない4種チーズのグラタンなどなど、その他にも美味しいものがたくさん! ワインのお供になる前菜も可愛いものばかり。
  

ちなみに、2,000円でワイン7種の飲み放題をつけることもできます。ワイン好きにはかなりお得ですよね…!

ディナーの時間帯には『カシュバル』という食べ放題・飲み放題付きのお得なプランもあります。こちらは曜日によってメンズ割引・レディース割引が適用されるので、ぜひチェックしてみてください! 詳細はこちらからどうぞ。

お腹がいっぱいでも食べたい、〆のスイーツもぜひ!

そして…やっぱりビュッフェに来たらスイーツも見逃せませんよね! 今回のビュッフェのテーマにもなっている『和(なごみ)スイーツ』では、抹茶がメイン。お茶屋さんをイメージしたディスプレイも素敵です♡

イチ押しは『抹茶のティラミス』。正直、食べてみるまであまり想像ができなかったのですが、抹茶の爽やかさとチーズの相性がたまりません…! いくつでも食べられそうです。

桃のショートケーキ』は、ジューシィな桃の果肉を存分に味わって。さっぱりとした優しい甘さです。

抹茶のゼリー』も美味しかった! 2層に分かれていますが、こちらはぜひ一緒に食べてみて。下の白色は練乳の甘味が効いているので、緑色の抹茶の爽やかさと合わせていただくと…ほら、初夏のハーモニーを感じませんか? これもいくつでも食べられそうでした。

お腹いっぱいいただいた後なのに、「また来たいね!」と言葉が出てくる…そんな魅力が、カシュカシュのブッフェにはあります。

お料理を約20種、スイーツを約16種取り揃えたカシュカシュのビュッフェ。その一つひとつが丁寧につくられ、こだわりを感じさせるものばかりです。平日/土日祝、ランチ/ディナーなど、日によって限定メニューが登場するので、時間帯や曜日を変えて訪れる楽しみもあります。記念日にも、ちょっと美味しいものを食べたい普段の日にもオススメ。『ネオ・ビストロ・ビュッフェ~初夏の彩り&和(なごみ)スイーツ~』は、6月30日(日)までの開催です。予約はwebから簡単にできますよ!

浦安ブライトンホテル東京ベイ1F カシュカシュ
 https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/cache_cache/

電話 047-350-9096
ランチ 平日 11:30~14:30(時間無制限)、土日祝 11:30~15:15(100分制)
ディナー 平日 17:30~22:00(時間無制限/LO21:30)、土日祝 17:30~22:00(120分制/LO21:30)
料金 平日ランチ 大人3,800円、小学生(未就学児無料)2,100円、シニア(65歳以上)3,500円
平日ディナー 大人4,800円、小学生(未就学児無料)2,500円、シニア(65歳以上)4,500円
土日祝ランチ 大人4,400円、小学生(未就学児無料)2,300円、シニア(65歳以上)4,100円
土日祝ディナー 大人5,300円、小学生(未就学児無料)2,800円、シニア(65歳以上)5,000円

得なカシュバルはホームページをご確認ください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る