市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安駅前から徒歩1分に郵便局がやってきた!(移転)】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

東西線の浦安駅西口を出てすぐの横断歩道を渡り、行徳方面に数秒(数歩!?)歩くと、「サイゼリヤ」や「松屋」、ホットヨガの「LAVA」などが入ったビル(佃甚ビル)があります。

ビルの1階にある「松屋」の脇のスペースがずっと空いていて、「いつか何かのテナントが入るのかな?」と楽しみに待っていたのですが、なんと!

郵便局がやってきてくれました!

この郵便局の名称は「浦安駅前郵便局」

これまで、浦安駅から最寄りの郵便局といえば、中央公民館の近くにある「浦安猫実四郵便局」でしたが、3月18日に、現在の「浦安駅前郵便局」に移転・改称となりました。

移転した「浦安駅前郵便局」、早速ゆうパックの配送をお願いするために行ってきましたが、移転直後ということもあり、どこもかしこも、とってもキレイ! さらに、局内がとても広いので、ベビーカーや車椅子などで訪れても不便はなさそうです。

西友浦安店内に設置されている郵便局のATMは、いつも混雑していますが(長蛇の列になっていることも!)、駅前に郵便局ができたことで、西友のATMの混雑も緩和されるといいですね。

「浦安猫実四郵便局」のお近くにお住まいの方にとっては残念な移転となるのでしょうか。しかし、”昔ながらの街の郵便局”といった風情こそあれ、やはり狭さと暗さが際立っていましたが、新しい「浦安駅前郵便局」は、明るくてスペースもゆったりしていて気持ちがいいですよ!

 

何より、改札を出て右を向いたらもう見えちゃうくらい、駅からのアクセスが良好!

今後は、「浦安駅前郵便局を」をご利用くださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る