市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【自家製麺和風ラーメン「浦安 幸来」が7/20オープン!】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

東西線浦安駅から、やなぎ通りを新浦安方面へ進み、ダイエー浦安店の少し手前のあたりに「よってこや」というラーメン屋さんがあったのをご存知ですか? 深夜まで営業していたので、飲んだ帰りにちょいと一杯…なんていうのにピッタリのお店でしたが、残念ながら閉店。その後は同じラーメン店「麺屋荒武者」が営業していましたが、そちらも閉店してしまいました。

その「よってこや」跡地が、何やら工事中の様相!

チラシも貼られています。どれどれ…。


7月20日に、「自家製麺和風ラーメン 浦安 幸来」というお店がオープンするようです!

キャッチフレーズは「浦安魂」。

“浦安に暮らし、浦安に惚れ、千葉の豊かな食材に魅せれた
和食の料理人が創る千葉の恵みを活かした本格和風ラーメン”

…とあります。

浦安に惚れていて、千葉の食材で、和風のラーメン。

出汁はあさり? 美味しい海苔もたっぷり使ってたり? いやもしかして、隠し味にピーナッツとか!? トッピングは小松菜かも…ってそれはお隣の江戸川区の特産品やないか〜い!
……っと、妄想がはかどってしまいます。

有名日本料理店で修業を重ねてきた店主による”浦安魂”のこもった和風ラーメン。大いに期待してオープンを待ちましょう♪

場所はコチラ↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る