市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【11月限定】日替わりで楽しめる豊富なメニューを食べつくす♪『チャイニーズフードブッフェ』は11月30日まで!

2018年も終盤。この11月も何かとイベントが多い季節ですね。そんな中舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルグランカフェ』から華やかなテーブルを囲むのにふさわしい、11月限定「チャイニーズブッフェ」開催のお知らせが届きました! 華やかな見た目はもちろんのこと、シェラトンのシェフが腕によりをかけた本格中華メニューが日替わりで登場です♪

グランカフェの中華は見た目にも鮮やか、お祝いの席にも相応しい華やかなお料理の数々。冷製の前菜ではサラダを中心に、魚介、野菜をふんだんに使ったラインナップ。日替わりでサラダは4種、中華前菜は3種類。そして温製のお料理を豊富にご用意しているということで、さっそく編集部スタッフとともにレポートします!

■魚介と冬瓜のマリネ オイスター風味

まずは冷製の前菜から、この日はホタテと海老の冬瓜マリネ。たっぷりな魚介のマリネにさりげないオイスターの風味が食欲をそそる、海老の食感を楽しめる一品!

■ハムと春雨の中華風サラダ

こちらはお馴染の春雨のサラダ。どこかなつかしい味付けでホッとできる中華前菜にお箸が止まらない!

■中華ピクルス

こちらは中華前菜の中から、中華風ピクルス。こちらのピクルスは病みつきになる美味しさでした! しっかりと漬けられたピクルスは八角の風味がアクセントに。食事の合間に食べ続けられる!

■子持ちキクラゲ 

こちらも中華前菜の子持ちきくらげ。黒っぽい見た目なので「これは食べなくていいかな……」と思っていた筆者、見た目で判断してはいけませんね……。一口いただくと「超絶美味」。 生姜が効いていて「ごはんのおともにしたい!」と先輩との会話も盛り上がります。これはぜひとも召し上がっていただきたい一品。

 
そして炒め物も豊富です! こちらのマーボー豆腐は山椒が効いていてリピートしたくなる美味しさ。この日は鮭チャーハンでした。お米のパラパラ具合は本格中華ならでは!

■中華おこげ ・豚肉と野菜の餡

おこげが絶妙! このサクサクおこげ、餡との相性は抜群! ちょうどよい味でどんどんお腹が満たされます。

■白身魚の中華蒸し レモンクリームソース

白ワインをベースにしたクリームソースにはレモンの酸味が効いていてとても上品。身もふっくらしていてお口の中も幸せに! こちら以外にもメイン料理は7品のうち日替わりで登場します。

このチャイニーズブッフェマークの付いているメニューは、日替わり対象メニューなので要チェック! 

日替わりといえども豊富なメニューは上品で優雅な味わい、丁寧な味付けはグランカフェならではですね♪ 中華だからといって決してしくこくなく、油を気にすることなくいただけました。しかしこれだけではありません。もちろんデザートも中国デザートをグランカフェ流にアレンジしたものが日替わりでお目見え! グランカフェのシェフパティシエ直々に、チャイニーズブッフェのオススメデザートを伺いました。



シェフのイチオシデザートはチーズケーキ。ただのチーズケーキではありません! なんと「杏仁チーズケーキ」。シェフ曰く「グランカフェでしか食べられない!」というチャイニーズブッフェ限定の杏仁チーズケーキ。気になるお味はというと、とても濃厚で杏仁好きはたまらない♪ 中華料理デザートの主役といえば「杏仁豆腐」ですが、見事にケーキとして生まれ変わりました。そしてデザートカウンターでは、アツアツ揚げたての胡麻団子を提供してくれます。

また、気になった温製のデザートは黒胡麻汁粉。こちらは日本風な一皿に。ゴマと小豆のコンビがお汁粉に! 身体に染みわたり「ホッ」とする味わい。シェフのお勧めはこれだけではなく、中国菓子の代表格「月餅」 。この日はラインナップの中にはありませんでしたが、特別に見せていただきました!

ガレット・デ・ロワ風な見た目の中には小豆がたっぷり! 食べたかった~。こちら以外にも多くのデザートがあるので、楽しみが止まらない! アレンジを楽しめるのはグランカフェならでは。納得の美味しさにファンが多いのにもうなずけます。

こちらは11月1日から30日の期間限定です。お祝いの多い季節。華やかだけでなく、身体も満たされるお料理をぜひこの期間にお試しください!『チャイニーズブッフェ』は11月1日(木)から11月30日(金)まで。もちろんこの他にも皆さんおなじみ、グランカフェ一番人気のローストビーフ、石窯焼きピザやパスタ、前菜、デザート等、豊富なラインナップ! 

 期間  2018年11月1日(木)から11月30日(金)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※21日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※16日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)

取材時は11月の初旬ですが、ここシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルではクリスマスの装飾が各所に施されています。「ん~これだけでもテンションが上がる~!」

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る