市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅前の西友の向かいに新しいお店が準備中です!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2018年6月1日、浦安駅前にある西友の向かいに「ローソン 浦安駅南口店」がオープンしましたが、そのローソンと同じ通り沿いにある店舗が、いま、工事中です。

場所は、こちら。

西友の向かいのスターバックスコーヒーから、浦安駅を背にして数店舗進んだところです。

ここは確か、かつてお蕎麦屋さんだったお店。毎日のように通っている道なのに、閉店したことに気づきませんでした。

ドアの上に貼られている紙には、

「6月末 オープン予定!」とあります。
でも、どんなお店がオープンするのかなどの詳細は書かれていません。

写真を撮ったこの日は、工事がお休みのようでどなたもいらっしゃらなかったので、後日改めて見学に行ってみました。

内装と外壁の工事をしていた日、開け放たれたドアから中をちらっと覗いてみると……なにやら、壁に沿ってカウンター風のテーブルが。
ということは、飲食店!?

気になったので、工事中の方に聞いてみました。

「こんにちは! こちら、どんなお店になるんですか?」
「どうも~! 定食屋さんみたいですよ~」

なんと、定食屋さんとのこと!

チェーン店なのか、個人店なのかまでは伺うことができませんでしたが、お食事をいただけるお店になることは間違いないようです。

もう少し工事が進んだら、きっと看板が設置されるでしょう。その頃には、どんなお店になるか、少しずつ分かってくると思います。これから毎日、ワクワクしながら工事の行方を見守ってしまいそうです。

詳細が分かりましたらまた追記したいと思います!
オープン予定の6月下旬が今から楽しみですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る