市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】大きな掘りごたつ式のカウンターが、落ち着いた雰囲気で良い!『旬鮮酒房 呑平(どんぺい)』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 引き戸の扉を開けると目に飛び込んでくる、大きな掘りごたつ式のカウンター。シックな色合いでまとめられていて「いい雰囲気・・・」と思わずため息がもれてしまいます。「自分のお店を開くのが、小さい頃からの夢でした」とお話をしてくれたのが、呑平店長の金子さん。生まれも育ちも浦安の浦安っ子です。『お手ごろに、だけど美味しくて良いものが食べられる』をコンセプトに、様々なお店で修行を積まれた金子さんが作る、和食を中心とした創作料理を楽しむことが出来ます。浦安の某老舗イタリアンで修行をしていた時期もあり、その名残から作られる『パスタ』も常連さんの間では人気メニューの一つなのだそう。「実家が市場なので、仕入れる魚介には自信があります。美味しい海鮮を一人でも多くの方に味わって欲しいです」。浦安は舌の肥えた方が多いので挑戦の地でもあるんです、頑張ります!…浦安っ子のパワーあふれる素敵なお店が、また一つ増えました。

刺身盛り合わせ(5点盛り)1,500 円

市場で働くご両親から仕入れる、採れたて新鮮な魚介をお刺身で。キラキラ光る魚のつやを見れば、その新鮮さは一目瞭然!この魚介を使い、お寿司屋さんでの修行経験もある金子さんが握る“ お寿司” も必見です。その他、地ハマグリの酒蒸しや煮穴子のつまみ、ローストビーフや油淋鶏(ユーリンチー)等、メニューの幅も広くて楽しい!

日高見 480 円

宮城の蔵元が作る日本酒。お寿司やお刺身に合うように…とわざわざ醸造されたお酒なのだそう。新鮮な魚介のお供に、是非!


ゆったりと座れる掘りごたつ式のカウンターでは、しっぽりお酒を楽しみたい40 代・50 代の方が多く見られます。小上がりになっているお座敷は個室にもなり、お子様連れのファミリーも気兼ねなくお食事を楽しめます。 金子さん「お子様連れの方も大歓迎です!」

旬鮮酒房 呑平(どんぺい)…浦安市猫実2-31-10 アドラブール1 F 047-380-9966
17:00 ~ 25:00(LO) 木曜定休

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る